tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




12/16・病院(神経科)に行くも途中で帰ってしまう

 
f:id:tolz:20201216083813j:plain

傍観するウサギ。


12/16(水)
深夜〜2食吐、少し動悸がするもヒドくはならずよかった。
37.0kg。便は片手分弱◎ゴロゴロ気味だが。

晴れてよかった、今日は病院に行くと決めていた。
フロ後もそんなに動悸はせず、ヨーグルト食べる。

去年と今年の手帳(ブログ写し用)、電子タバコ、アメ、スマホペン、シャープペン、お薬手帳&障害者手帳などを持ち、準備万端で病院へGO。

地下鉄のホームで待っていたら息苦しくなった。
でも、練習だと思って、乗り越えようとする。
気を紛らわせようとしたけど、静かで閉鎖的で、かなり苦しかった。
電車に乗ってしまってからは、まだマシになった。


病院で受付の時に16人待ちと言われる。
いつもの事だ、3H以上はかかるな…と考えながら待合室に座るも、息苦しい。
テレビの音が大きい。
周りには人がたくさん。
後ろの人はクシャミや咳をしている…。
30分くらい待って、もうここに居続けるのは駄目だと思って、受付に「気分が悪いので帰りたい。また体調が良くなったら来ます」と伝える。
受付カウンターの中の女性達がカルテを持ってきて「前回は10月でしたが、薬がもうないですよね」と言われたが、薬は頓服の睡眠薬しか貰っていないと伝える。
心配そうにしてくれて嬉しかった。

帰りの地下鉄でも息苦しいが、頑張ってマックに寄って帰った。
マック、1年以上ぶりかな?
1年に1回か2回、買うか買わないかくらい。
コロナが始まってからは、怖くて買えなかったし。
やっぱり高いなぁ。
30%引きのチキンナゲット¥390と、マクポ・チキチー・エグチで計¥990。
遠めのスーパーとどっちに行こうか迷ったが、今日行かないと、次に行くのはまた数ヶ月後かも…と思ってマックにした。

マックが食べたいという訳ではない。
定期的にマクドナルドに行くという行動が大事。
社会に触れているという安心感があるから。

病院はもう…なんとかしてほしい。
3Hも4Hも待っていられない。
体調が良くなったら来ますと言ったが、体調のいい時にしか行けない病院って何だよ。

とりあえず、ピンクグレープフルーツとヨーグルトとプロテインバー2/5は食べた。
もう、自分で体を治さないと。
少し歩いただけで苦しい。寒い、とにかく寒い。
駅と病院の間を200mくらい歩くだけで苦しい。
布団に横になっている時が一番ラク
頭がボーっとして考えられず、布団の中でプロテインバーの残り3/5を食べる。
起きたらラクになっていたい。

マックは食べきれなかった。
鯖や鮭の脂のようにはおいしいと感じない。
ああ、マックってこんな味だったな…という感じ。
嫌いじゃないけど好きな味でもないな。
これが大好きで、よく食べている人もいるんだよな。
でも、美味しさの方向が違う。
もうしばらくはいいよな…高いし。


区役所のケースワーカーからTEL、明日、家庭訪問。