tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




12/25・イオンネットスーパーでラーメンまとめ買い

 
f:id:tolz:20201223115526j:plain

市松模様の効率のいい描き方が知りたい。


12/25(金)
スマホ¥5473。
早朝1吐、便大量!下痢気味、良かった。
基本的に常に便秘だから、下痢になると、これで全部出せたと安心する。
でも、スルーラックがなければ出せなかったんじゃないかと…今後が不安。

コーンスープ、プロテインバー3/5、オリヒロの蒟蒻ゼリー、野菜ジュース。
昼に1吐。体重、今日は測ってないな。
便秘→薬→下痢の変動があったから。

トップバリュプロテインバー(ビター)を初めて食べてみた。
プロテイン15gで、¥98くらいのやつ。
うーん…美味しくはないな。ビターだから苦い。
でも、このくらいが自分にはちょうど良いかも。
美味しすぎるプロテインバーってのも何か嫌だし。
このくらいの不味さのほうが、体の為に食べている感があって良いかもな。

夜、イオンのネットスーパーで買ったものが到着。

代金はau payで支払い済み、ハンコ押して受け取るだけでよくて、ラクだった。
ビニール袋に入れられて来るのか。
段ボール箱で来ると思ってた。
買ったものが配送員に丸わかりだなぁ…。仕方ないのか。
レジ袋代は¥0なの?払ってないけど。

いつもの三段ラックに詰め詰め。
これで10日くらいは安心だ。


ラーメンを買った分、明日からは節制しよう。
年末だからと色々と買って、冷蔵庫もそろそろいっぱいだ。
しばらくは地味におとなしい買い物をしよう…。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

今年のクリスマスには、クリスマスらしいものを食べてみようかと思っていた。
チキンとケーキとコーラとか?
あと…サラダとスープとか、前菜系とか。
バカっぽく一人パーティしてみようかと。

でもやめたのは、数年前の年末に、一人で年越しそばを食べて、惨めでたまらなくなったから。
あれは一人で食べるものじゃないと知った。
家族で食べるものなんだよな。
一人で食べたらダメ、惨めになるから。
しかも、せっかく季節モノを食べても吐いたし。
何をやっているのかと、本当に惨めだった。