tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




1/5・1/6・3ヶ月ぶり病院で3H半待ち

 
f:id:tolz:20210106231205j:plain


1/5(火)
0時〜2食吐。37.2kg。便少。
イオンで鮭とブリのアラを買う。
鮭2パックは塩茹でして食べた。バナナも。

夜、昨日注文したラーメン4箱が届く。
f:id:tolz:20210106232204j:plain

いつものように詰め詰め。

ブログ村に登録をしたが、一苦労。
手こずりまくる。
はてなブログとは相性が悪いのか…ping代理送信というのを、毎回しなければならないらしい。
そんな事、いまさら言われても。
はてなブログを始める時に言ってくれ…。
どこにも書かれていなかったから、知らなかった。
情弱?

反映がうまくされず、ずっと悩んで頭がいっぱい。
1つの事にしか集中できない、ダメだ。
一度、頭をリセットして、スッキリしたい。

36.8kg。また減った。
今、自分にできる事をやろう。
・体重を少し増やして、動きやすくなる事。
・体重が増える事を怖がらなくなりたい。
・精神の安定の為に、絵を描く。
・体に良いものを食べる(吐かない用)



1/6(水)
深夜0時、リンゼス。久々。
ものすごく便秘になってしまったら、リンゼスは効かないから、便秘気味くらいの今のうちに対処。
下痢とまではいかないまでも、まぁまぁ○。


病院(神経科)に行った。
今日は、駅のホームについてすぐに地下鉄が来て乗れたので、息苦しくもパニックにもならず良かった。

AM11時に病院について受付。
「今のところ18人待ち。今、受付をして、診察は12:30か、それ以上かかるかも」と言われる。
18人待ちで1.5Hって、目算が短すぎじゃないかと思ったら、案の定。
3.5H待ち…。呼ばれたのがPM2:30。
スマホで絵をずっと描いていたから、充電が100%→36%まで減ってしまった。

途中でちょこちょこトイレに行ったり、TVを眺めたりして休憩。
ワイドショー、コロナ関連しか話題にしていない。
こんな状況になっていたのか。
家にTVがないから、知らなかった。
あの人達は、毎日こんな事をやっているのか?
狭い中で言葉を発するだけで、先に進んでいない。
怖いくらい、先に進んでいない。
遠くから見ると、よく分かるよ。

診察も同じようなものだった。
2年前から何も変わらん、先に進まない。
精神科や神経科のゴールってどこなのか。
動悸がする事を言ったら、鉄分不足かもしれないから、鉄分の錠剤を出そうかと言ってくれたが、断る。
鉄分はね…便秘になるからね…。

それに、これ以上、薬局で待ちたくない。
早く帰ってタバコ吸いたい。
なので、今日も薬はナシ。
医師と10分話しただけで終わった。
本当に意味があるのか、この通院は。


帰って2吐。36.5kg。減った。
私は痩せたいんじゃない、少し体重を増やして、それをキープしたい。