tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




1/7・コロナ禍の自分を反省する

 
f:id:tolz:20210107223944j:plain

なんかこういうセリフ、ホストが言ってそう。

言っとくがネタだよ。
ディスタンスとるのは大事よ。


1/7(木)
深夜〜2吐。便なし✕。
朝も1回食吐。胃がムカつき、ネキシウム。
36.7kg→36.4kg。
どうせまた増えるんだろ。
バナナ、納豆、1日分の野菜ジュース半分など。

昨日、病院に行っておいて良かった。
明日からは、すごく寒くなるらしい。


公園で、子供達が10人くらいで、マスクをせずにボール遊びをしている。
東京近辺は大変そうでも、地方はこの程度の危機感のなさ、認識の薄さ。

でも、私には責められん。
だって、私も初詣に行っちゃったし。
自分を省みたら、他人を責められん。

正直、初詣に行った私には、甘さがあったと思う。

・正月くらいは大目に見てくれるよね
・GO TOキャンペーン利用者よりマシでしょ
・人出は少ないし屋外だし、マスクをしているし
・緊急事態宣言も自粛要請も出ていないし
・いつもは、ほとんど引きこもりなんだから、たまには良いでしょ
・私を責められるのは、完全に外出をしない引きこもりくらいでしょ
とか、言い訳を無意識に考えていたと思う。

初詣に行きたくても、我慢していた人もいるはずなのに。
自分が初詣に行った事を、正当化しようとしていた。


ここ数日、それが少し気になっていた。
私はもう、不要不急の外出をした人や、GO TO利用した人を責められないなぁ…と。


私は矛盾ばかりだ。
観光客は来るなと言って、GO TOキャンペーンを責めておいて、自分が同じ事をしている。


他人の行動を否定しようとしても、今までの自分を省みれば、似たような行動をとった経験は必ずあるはずなんだよな。
それを思い出そうとしないから、他人を責めるんだ。

…と、自分に言い聞かせて、反省している、今。


夕方、2回食吐。今日は計5吐。多い。
最近は1日に4回に抑えられていたのに。
吐後、運動しなきゃとスクワットをやっていたら、少し動悸がして、慌てて中止。