tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




1/12・賃貸借契約覚書の控えが届かない

 
f:id:tolz:20210113003141j:plain

正月に描いたクマ、最初は羽子板を持たせていたんだけど、放置している間に正月も終わったので、卓球バージョンにリメイクした。


1/12(火)
深夜〜2食吐。37.4kg。便○ゴロゴロだけど多め。
朝からみぞれが降っている。
寒くて、午前中から暖房をつけて、やっとゴミ出しと風呂に行けた。
遠めのスーパーに行こうかと思っていたが、歩く気力もない、寒すぎて無理。
近場のイオンとセブン(トイレットペーパー)。

トイレットペーパー、今回は品薄にはなっていなくて良かった。
食吐しているから、トイレットペーパーの消費量がハンパない。

昨日の食吐が終わってからずっと、食べ物のストックが少なくて不安で、イオンで多めに買ってしまった。
お菓子系とパン系、ギリギリで不安だったから、反動で余裕をもちたかった。
残りの食材を逆算しながら食べるのは、自分がすごく惨めに感じてしまう。

帰ってから、バナナ・塩鯖2枚を茹でて食べる。
消化させる為に1時間ほどおいてから、食吐用に食べる。

ヨーグルトや野菜ジュースは冷たくて、冬は食べるタイミングが難しい…。
昼すぎ2吐、37.1kg。
計4吐、変わらんね。
新しい事をしてみようかと薄っすら思うも、気力も体力もなくて、何もする気になれない。


11月に、アパートの部屋の更新書類を、不動産会社に送った。
数日後に、そのうちのライフサポート(入居者安心サービス)の控えのみが届いた。

でも、賃貸借契約覚書(?)だっけ?
同じ用紙2枚に氏名や住所を記入して、2枚をズラして押印するやつ。
それも2枚、送ったのに、控えがまだ届かない。
大家さんが記入して、2枚のうちの1枚は、入居者の控えとして返してくれるはずなんだけど。

こちらから書類を送付したのが11月。
年末年始を挟んだとしても、遅くないか…?と気になった。
まだ大家さんが2枚とも持っているのか、不動産会社から私に送るところでストップしているのか。

不動産会社に連絡をしてみようかと思いつつ、あまり目立ちたくないという理由で、放置している。
あれ、なくても別に困らないしなぁ。
使わないもん。
万が一の時は、更新費用の振込の控えならあるし。