tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




1/15・1/16・頭が重い・賃貸借契約更新覚書の控えが届く

 
f:id:tolz:20210116121408j:plain


1/15(金)
深夜〜2食吐、便少、37.8kg。
みぞおちが少し痛くてネキシウム。
1週間前より1kg増…だけどこれでいいんだと自分に言い聞かせる。
いつまでも痩せた体じゃ生き続けられない。
デブにはなりたくないけど、もう少し体重を増やして、体をラクにしたい。
とにかく体をラクにして生きたい。

遠めのスーパーまで歩こうかと思うも、近くのイオンで済ませてしまった。
昼2吐、37.5kg。

頭がいっぱいになって、ボーっとして、他人に好いてもらうためにはどうすれば良いのかと考えてしまって、頭が痛い。
他人からの評価が気になる。
いつまでたっても変わっていない。
頭をスッキリさせたい、頭がダルい。重い。


1/16(土)
いつもより早くPM11時〜2回食吐。
37.8kg。便は2回くらいに分けて少しずつ○。
その後、少し寝て、朝になってまた1回食吐。
それからまたダルくて寝て、昼すぎに起きる。
風呂に入れば、もうPM2時。
外は暗いし、小雨が降っている。
セブンと近くのスーパーで済ませる。
遠くまで歩く気力がない。

体の為に、肉類や食物繊維系を食べる気力もない…。
アイス、ヨーグルト、バナナ。
アイス食うよりヨーグルト食えよ!とは自分でも思うが、なかなか…タイミングがね…。

夕方、2吐。今日は計5回食吐。多い。
気持ちも沈み気味。


昨日から、鯛焼きのポスターチックなものを描いていて、頭がいっぱいで重い。
練習だと思って描いてみたけど、楽しくない。
4H近くかかったのに、出来上がりは地味…。

フォントを手書きで描いたら、ズレが出てレトロっぽくなるんじゃね?と安易に思っていた自分が馬鹿だった。
すっごく大変だった。
疲れた…。
途中でボツにしようかと思うも、練習だと思って、なんとか描き終える。
キツかった。楽しくなかった。
楽しいものが描きたい。


不動産会社から、アパートの更新書類(賃貸借契約更新覚書)の控えが届いていた。

「勤務先・TEL」の部分を空白で提出してしまったけど、スルーしてくれて良かった。
大家にも不動産会社にも、無職になった事・生活保護障害年金で暮らしている事は、言っていない。
言ってもいいんだけど、言う機会もなく。
追い出されはしないと思うけど。
ここで暮らして、もう10年、1度も家賃の支払い遅れはないし。

自分から言わないまでも、訊かれたら言えばいいかな…。
「今は仕事はしていないんですよぉ〜」で濁せばいいかな。