tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




1/23・1/24・ボーっとしたまま安定

 
f:id:tolz:20210124121859j:plain

練習クロワッサン。
ギブしようかと思うも、なんとかなった。


1/23(土)
昨夜は、トイレ詰まりの件で頭が冴えてしまい、眠れない。
寒いし、エアコンつけてなんとかウトウトするくらい。
睡眠薬はあるが…。

AM1:30、リンゼス。久々。大量に出て良かった。
過敏性腸症候群は治っている…のか?
はっきりしない。
ただの便秘症なのではと思う時もあり。

今日も計4食吐、37.0kg、変わらず。
変わらなすぎて、体重計が信じられず、不安。
壊れているんじゃないのか…?


歩いていると、少し息苦しくなったりする。
あと、寝ている時、苦しくて目が覚めて、息を止めていた事に気づいて怖くなったりする。

起きている時間は短いし、絵を描いていていつの間にか時間がたっていたりで、1日が過ぎるのがすごく速い。
もう今日は土曜日かと驚く。
雨というのもあり、ボーっとしていたら、今日も終わってしまった。


1/24(日)
深夜〜2吐、37.0kg。変わらず。
昨日のリンゼスが引き続き、便○。
昨日の昼から、明け方まで、16Hくらいずっとエアコンをつけてしまった。
電気あんかがあっても、寒くて眠れない。
電気代が怖い…。
今月はもう駄目だ、金を使いすぎ。予算オーバー中。
早く冬が終わってほしい。


食べログのレビューをよく読んでいる。おもしろい。
読みすぎて、東京の有名店の名前はけっこう覚えた。
なかなか勉強にもなる。

今日、気になったレビューがあった。
あるレビュアーが「自分は、ある程度のコロナ感染は仕方ないと思うが」と書いていた。

あぁ〜……なんかすごく納得した。
今の状況でもマスクをしない人や、飲食店に行く人や、GO TO キャンペーンを使った人って、こういう思考をしているんだよね。
うすうす感じてはいたけど。

「自分は感染しない」じゃなくて
「感染しても(自分は老人や病人ではないから)大丈夫」の方向か。
「狼は生きろ豚は死ね」の方向か。
スウェーデン政策か。

いや、別にそういう思考でもいいんだけど。
いいじゃないの、スウェーデン政策支持派。
それを言葉ではっきり読めたのが、なんかすごく新鮮だった。
おもしろかった。


ヒラマサのアラが安かったので、塩茹でして食べる。
少し腹痛があるも、空腹だからか、胃液のせいなのか分からない。

クロワッサンをガーッと描く。
これから2回食吐して、寝る。
のんびりした日曜日。
精神はまあまあ安定。

f:id:tolz:20210124133253j:plain