tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




1/30・1/31・変わらず・今月まとめ

 
f:id:tolz:20210131172755j:plain


1/30(土)
AM0:30、リンゼス。思ったより出ない。
2吐、37.1kg。昼も2吐、36.9kg。

野菜ジュース、マミー、じゃが芋と蒟蒻をラーメンスープで煮た不思議料理など食べる。
マミーが安かったから、久々に買って飲んだが、こんなに酸っぱかったっけ?
思った以上の酸味。
もしかしたら私が期待していた味は、ビックルだったかもしれない…。

ローソンATMで、au payに2万を入金する。
この前は1万を入金したし、これで2月末には1500Pが貰えるはず。
よしよし。

ずっとジンワリした頭痛がする。
ぼんやりしたまま、毎日がすぎる。
これで良いのかな、このままで大丈夫かな?
少し不安、でも動く気力がない。

絵を描いていると、いつのまにか時間がたっていて、1日が過ぎるのが早い。
1日が30時間くらいあれば、もっと余裕ができるのに…と、無職の今ですら思う。
結局、いつも、時間が欲しい。



1/31(日)
夜11時〜2回食吐。36.9kg。便は今日も少ない。
大根やモヤシを食べると、便秘になる気がするんだけど…。

昨日買ったブリのアラを2パック、塩茹でして食べる。
その後の食吐で吐いてしまったが、残っている分もあるはず。
あとは、野菜ジュース、とうふ150g・蒟蒻・大根の味噌汁、アイスなど食べた(吐かず)。

夕方、右脇腹がジンジンと痛い。
なんなの、もう。
ホントいいかげんにしろよ、自分の体。


今月の収支の計算をした。
11月末以来、2ヶ月ぶり。
12月末は、収支の計算ができなかった。
期末一時扶助があったり、1月分の生活保護費の入金が早まったり、その後で12月分の家賃・スマホの引き落としがあったりと、いろいろと複雑だったから。

なんとかギリ、赤字にはならず。
冬季加算がなければ、ヤバかった。
生活保護って、うまい具合に金額が設定されているよな…と、いつも思う。
贅沢をしなければ、ちょっとだけ余裕ができるくらいの額。
うまく計算されているなぁ。


【1月まとめ】
・初詣に行った
・病院(神経科)に行った
・電気あんかを買った
・靴を買った
・緊急事態宣言(忘れてた)
・トイレが詰まり業者を呼ぶ
・便秘と下痢ぎみを繰り返す
・精神状態はまあまあ安定
・常にボーっとしている。喜怒哀楽がほぼない。

あいかわらず、ほぼ引きこもり。
常にテンションは低い。
外出は毎日しているが、1時間もかからず。
動けるのは、1日のうち10〜12Hくらい。
これは、ちょっとマシになった。


来月は、1年で1番きつい気がする2月だ。
電気代とガス代が重くのしかかる。

とにかく、体をラクにできますように。
今になって、Bon Jovi の Livin' On A Prayer の歌詞が突き刺さる37歳。


f:id:tolz:20210131175532j:plain