tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




2/14・地震で心配

 
f:id:tolz:20210214171447j:plain


2/14(日)
夕方18時〜深夜2時まで、8H寝た。
途中でちょこちょこ起きてYouTubeなど見るも、すぐに消してまた寝た。
昨日のルルのおかげか。よく寝られた。

2回吐。喉が不安で、硬いものを食べるのが怖い。
食吐用に買ったポテチなど、食べず。
37.3kg。
便はほぼナシ。明日はリンゼス飲むか?
頻繁には嫌だけど、6日ぶりなら、飲んでも大丈夫かな。

朝も少し喉が痛く、ルルを1錠飲む。

何が効くかは分からないが、体に良さそうなものを食べた。
バナナ、野菜ジュース、味噌汁(豆腐150g・白菜・キムチ)、アイス少し。
吐かずに、一時間くらいおいてから、昼の食吐2回。
37.5kg。


明日はリンゼスを飲んで、動けるようなら病院に行こうかな。
でも、病院に行って何をするんだろう。
病院では何も変わらないのに。

ここ最近、体を動かせるようになってきたのは、私が自分で考えて食べてきたからだ。
薬のおかげでもカウンセリングのおかげでもない。
そう考えると、病院に行く意味が薄れるんだよな。


昨夜11時すぎ、福島や宮城で震度6強地震があったらしい。
今のところは死者は出ていないらしいのが、すごい。
北に住む人って、生命力が違うわ、やっぱり。

東北って厳しい所だな。
雪は降るし、大きな地震は多いし。


大きな地震があると、その時間に食吐をしていた人や、ひきこもりの人の事が心配になる。
怖かっただろうなぁ。

その時間に食吐をしていた人、パニック状態にならなかっただろうか。
食べまくって苦しい状態で、いきなり大きな地震なんて。
本当に可哀想でならない。

食吐をしている事を後悔して、自分を責めていないだろうか。
心配。

ひきこもりの人は、葛藤がすごいだろうな。
外に出るべきか、むりやり大丈夫だと自分に言い聞かせて部屋の中にいるべきかって。
強制的に依存から引き離されるって事だもん、キツいなぁ。

自分も完全ひきこもり経験があるけど「今、大地震がきたらどうしよう」ってたびたび不安に思っていたっけ。