tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




2/25・2/26・ブログデザインで悩む・体重増えぎみで悩む

 
2/25(木)
スマホ¥5474
深夜〜3回食吐。沢山は食べられず、細かく3回連続。
それでも4Hくらいで終わってしまった。
37.4kgくらい?

ローソンと近場のスーパーへ。
どちらもau pay(コード支払い)でポイント増量中だから。
タバコやトイレットペーパーなど買う。

昼〜2回食吐。38.0kg。
計5回食吐。
明日、スルーラックを飲もうと決める。
出すもの出して、スッキリしたい。


ブログのデザインテーマを変えようかと、テスト用ブログを作り、いろいろと試す。

2カラムって言うの?
横にサイドバーをつけるやつにしたいけど、画像が小さくなっちゃうな…と悩んでいる。

あと、レスポンシブ(PCとスマホ両用)って、私には意味ないんじゃない?と気がつく。

無料版でやっているから、PCで閲覧した時のトップページの表示が、どのデザインテーマを使っても、全文表示。
タイトル・画像・本文が、ダーッと全部。

本当は、一覧形式にしたい。
トップページには、画像サムネとタイトルだけを並べたいんだけど、有料版じゃないとそれができない。

で、レスポンシブを適用してしまうと、スマホから閲覧した時にも、PCと同じように、全文表示になっちゃう。

スマホ閲覧で全文表示はキツいよなぁ。

だったら、PC用とスマホ用とで分けた方が、PC閲覧時は全文表示になるとしても、少なくともスマホから閲覧時には、サムネとタイトルだけでスッキリできる。

じゃあ、わざわざ、レスポンシブデザインの中から選ばなくてもいいんじゃないか…などと考え中。


強制的にトップページからアーカイブに飛ばして、一覧形式にするってやり方もあるらしいが、二の足を踏んでいる。

あれ、「続きを読む」を押して、読みたい記事を読んで、ブラウザバックでトップページに戻ると、一番上まで戻っちゃうよね。
また下まで行って「続きを読む」を押さなきゃならない…っていうのが、ちょっとなぁ。
面倒くさいし、美しくないんだよね。

変なこだわりだが。


しかし、CSSを書ける人はすごいわ。
本当に尊敬する。
私も昔、HTMLをゴリゴリ書いていたけど、その頃とはレベルが違いすぎる。
今の若い人ってすごいなぁ。


2/26(金)
時間を逆算して、スルーラックをPM6時頃に飲む予定だったが、寝ていてダルくて飲めず、PM11時に起きてからリンゼスを飲む。

スルーラックは効果が8H後くらいにくるからな…。
しかも、飲んだあとは食事ができない。
食べると効果が薄れる。
リンゼスなら、2〜3Hで便が出せるし、飲んだ後に食べても大丈夫。

深夜〜2回吐。37.8kg。
昼〜2回吐。37.8kg。
体重が増えてきたから、体重計に乗りたくない。
測るの、しばらくやめようかな。


浮腫を取りたくて、バナナと、きゅうり2本入りのすまし汁を食べる。
きゅうり、よく栄養がないと言われるが、カロリースリムで調べたら、ビタミンやミネラル類は、けっこう多く含まれているじゃん。

熱量はなくてもいいんだよ!
カリウムをくれ、カリウムを!


生理はまだ来ず。16日遅れ中。
体重が増えぎみなのは、生理が来ないのと関係があるのかないのか、分からない。