tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




少し落ち着く・緊急地震速報(訓練)

 
f:id:tolz:20210312014045j:plain

3/11(木)
深夜〜2回吐、便は少。
下腹部が張り、気になるが、リンゼス飲む程じゃないかな。
低血糖か低血圧か、吐いた10分後くらいに、ダルくて息苦しくて少し動悸がする。
不安感。何に対しての不安かは分からないが、とにかく不安で仕方ない。


午前9:35くらいに、訓練の緊急地震速報で、スマホが大音量で鳴り、慌てる。
音量を下げられる事に気づき、MAXの7→4に下げた。

いつも思うけど、これ皆どうしてるの?
仕事中とか、赤ん坊が横にいるとか、すぐに止められるほどスマホの近くに居ない時とか。
いきなり大音量で鳴り響いたら困るだろうに。

訓練って、事前連絡ナシじゃなくても良いんじゃないかと思うが…。
○日の午前○時に、訓練の音が鳴るよ〜と告知してほしい。
ダメなのかね。

訓練の時だけ、音をオフにできないのか。


天気がよく晴れ。暖かい。
気持ちにも少し余裕が出てきた。
運動がてら、遠めのスーパーまで歩く。
〜夕方、2回食吐。喉はラクになった。
アズノール錠は、毎日1〜2回、飲み続けている。

まだ柿の種を食べられない。
また食道を傷つけないかと怖がりながら、食吐している。

今までにも何度か、食べている時に喉を痛めて、その時に食べていたローソンストア100のあられとかピザポテトは、未だに怖くて食べられない。