tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




平和でむしろ不安

 
f:id:tolz:20210320003109j:plain

本気キューピッド。


3/18(木)
深夜〜2回食吐、便は少。

スーパーで珍しく惣菜(メンチカツ3ヶ入・アジフライ3ヶ入)を買った。
スーパーの惣菜って、クセになるな。ラクすぎて。
他人が作ってくれるのはラクだな。
自分で揚げ物とかして、それを食吐するのは、虚しさというか残念に感じる時が少しあるけど、スーパーの惣菜やコンビニの弁当にはそれがないから。
工場で機械で作ってるのと同じ感覚で、罪悪感なく食吐できる。

でも、クセになったら駄目だな。
高くつくし、あまり買わないようにしよう。

昼〜2回吐。計4回吐。
下腹部が張る。便秘。リンゼス迷う。
太った気がする。
体重を測っていないから分からないけど、感覚的に。
少し体が動かしやすくなったし、尻が熱い。

体重は、週に1日だけ測ろうと思う。
どうしても測りたくて、キーっとなる事はなくなった。


3/19(金)
近くの小中学校、修了式だった。
朝8時に登校していた小中学生が、10時過ぎには下校していた。

深夜〜2回吐。便なし。なんでだろう。
バナナや味噌汁(糸コンニャク・しめじ・キャベツ・ニラ・小松菜・生姜)も効かない。

ポンタポイント¥4000→auマーケット限定ポイント¥6000に交換した。
タブレット、もう少し安くならないかなぁ。
全額をポイントで買いたいんだけど。
セールになるのを待とう、落ちついて。

電子レンジもトースターも洗濯機もないけど困らないのに、タブレットは欲しいんだよね。
せっかくのポイント、食べ物とか化粧品とか、他の物に使えよとは自分でも思うが。


銀行で通帳記入、金をおろす。
ローソンでau payにチャージ、タバコ4個購入。
その後、てくてくとスーパーへ。


天気がよく、静かで暖かい。春。
すごく元気で動き回れるってほどじゃないけど、体に痛みや息苦しさはなかった。
平和だったから不安になった。

自分は苦しまなくていいのか、体がラクになっていいのかと、悪い事をしているような気持ちになる。
幸せを感謝して楽しむ事が、できない。
罪悪感を感じてしまう。

10年、20年以上前のことばかり思い出す。
母の事ばかり考えてしまう。