tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




スピッツで少し上昇

 
f:id:tolz:20210328012319j:plain


3/26(金)
深夜〜2回吐。便はなし。下剤後だから仕方ないか。
風がすごく強い中、イオンとダイソーへ。
飛ばされそうで、足がもつれそう。

オリコンミュージックストアで、スピッツの「紫の夜を越えて」を買う。
¥261。au payで買えるのか。
音楽を買ったのは久しぶり。
YouTubeでも見られるし、YouTube musicでリピート再生しているけど、データとして手元に欲しいなと、久々に思って。

音楽を聴こうと思える余裕ができて、良かった。


昼〜2回食吐。アズノール錠。
頭が働かない中、毎日の風呂・掃除・洗濯・外出は、なんとかできている。

鬱だった頃に比べたら、よっぽど良くなっている。
スピッツも聴けている。

「少し動くのも恐れてた日々 突き破り 紫の夜を越えていこう」
よし!と思い、床を水拭き掃除・白ズボンの裾上げなどもした。
絵も描いた。


3/27(土)
明け方、ラーメンを4箱、注文した。
いつものショップは売り切れになっていたから、別のショップで。
29日で失効するポイントが¥3500くらいあり、タブレットも安くならないし、とりあえず来月分のラーメンを買った。

¥5392+送料¥880で、合計¥6272。全額ポイントで。
いつものショップより、¥600高くなったが、売り切れなら仕方ないか…。


スーパーで、レジ後に袋詰めをしていた時。
横に来た60〜70代くらいの男性が、買った物ひとつひとつを、備え付けのポリ袋に個別に入れていて、思わずガン見してしまった。
ジーッと見ていたら、目が合ってしまった。

ビニール袋に入れる必要がなさそうなパンや調味料まで…。
周囲からの非難の目も気にせず、そこまでしてタダで欲しいのか。
100均で買えばいいのに。

レジ袋有料化して、備え付けのポリ袋を何枚も持って帰る人に、今までも何人も遭遇してきたけど、最近は見ないな〜と思っていたら。


深夜〜2回吐。
眠い中、堪えて食べて、喉が傷つかないか不安。
昼〜2回吐。
吐かなかったのは、ビタミンミネラルサプリ1錠・野菜ジュース・豆腐…など。