tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




4ヶ月ぶり米・体重は微増

 
f:id:tolz:20210412011200j:plain


4/10(土)
深夜〜2回食吐。便はなし。
便秘のせいか、生理前だからか、背中(肋骨の裏)が痛い。
明日はリンゼスを飲もうと決める。
足の付け根がパンパンに浮腫んでいる。


イオンで、安くておいしいものを物色する。

ハインツのケチャップが安かった。
健康に悪そうなゼリービーンズと、健康の為のブリのアラ。


3/30に届いたラーメン箱が、あと2〜3日でなくなってしまいそう。
2週間ももたない。
イオンネットスーパーで、安い袋ラーメンをまとめ買いしようかな。

いい天気で、静かだった。
起伏がなくなって、曜日が分からなくなる。
ゴミの日から何日たったかで、今日の曜日を判断しようとしたり。


4/11(日)
昨夜10時にリンゼス。一週間ぶり。
目が覚めて、布団の中で、便を出したいとずっと考え続けてしまって、明け方まで待てなかった。
思ったほどは出ず、少なめ。

その後、2回食吐して、午前3時にまた寝る。

朝7時に起きて、風呂に入るには早いけど、もう眠れなくて、また1回食吐してしまった。
ダルくなって、昼すぎまでまた寝る。

昼1時にやっと起きられた。
風呂と洗濯をして、体が動かせるようになり、午後3時にやっとスーパーへ。


生活リズムが日によってバラバラで、体もしんどいし、それ以上に罪悪感がある。
自分を律するには、どうすればいいんだろう。

周りに他人がいない事が、起因になっている節がある。
家族や職場の同僚などの、監視したり評価を下したりする目がないから、自分の感情だけに忠実になってしまうんじゃないか…などとボーっと考える。


セブンで、おかかのおにぎりを買った。
栄養を取るため、久々に米を食べてみる。

去年の12/10以来、4ヶ月ぶりの、米。
まずくはないけど、美味しくもなかった。
こんなに、味が薄かったっけ?

オクラ・ニラ・おにぎりについていた海苔・糸コンニャクのスープ、アイスなど、なるべく吐かずに食べる。
夕方は1回食吐、計4回に抑えた。


今週の体重→37.9kg。う〜ん、微増。
背中の痛みは軽くなった。
指と掌と口の周りが、乾燥してガサガサ。
舌の先がピリピリして、白い点々があり、痛い。
口腔カンジダの再発ではないかと、怖い。

体重が増えても、嫌がらないようにしよう。
…と、自分に言い聞かせて、平常を保とうとする。


コロナの「まん延防止等重点措置」の指定地域に含まれているらしい。
だからといって、特に変化はないと思うけど。
あまり意味がないとは思うが、政府としては、対策をとった感を出したいんだろうな。

そんな事より「まん延」って書き方が、バカっぽくて嫌だ。
「蔓延」じゃないのか。

似ているので「障がい者」「障碍者」って書き方も、大嫌い。
私は「障害者」の方がいいな。