tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




静かなGW・体重

 
f:id:tolz:20210503040008j:plain

お皿を描けばよかったかな…。
テーブルクロスの上に、直に置いてるみたい😅


5/1(土)
深夜〜リンゼス。下痢になって安心。
2回食吐して、朝からまた寝ようとしたけど、眠れない。
体は眠くても、頭が眠れない。
あ、逆か?
体が眠れないんだっけ?

寝ている時に、舌を噛んだり、息を止めて苦しくなったりしてプハッと目が覚める。
何らかの栄養素が不足しているのか?
あるいは、顎〜首〜肩あたりの筋肉の運動に関わる問題かもしれない。

原因が分からない。
脳かなぁ…不安。


強風で帽子を飛ばしそうになりながら、久々にローソン100まで歩いた。
除菌ウェットティッシュ・トイレハイター・梅干しなど購入した。
イオンの中のダイソーが、緊急事態宣言の影響で閉まっているから、他に100均といえば、近所ではここしかない。

スーパーに寄って帰り、2回食吐。
バナナ・野菜ジュース・アイス少しを食べた。


5/2(日)
早朝〜2回食吐。便なし。

今週の体重→38.1kg。変化なし。
2週間くらい変化がない。
一応は、今はこのくらいで安定…と言っていいのかな。

豆腐150g・新たまねぎ・ガーリックパウダーの味噌汁を食べた。
おいしかった。


風が強く、小雨の中、買い物へ。
イオンは、スーパーとドラッグストアだけ営業中。
いつもの日曜日よりは、人が少ない。
子供もあまりいないし、静か。
それでも、平日より客足は多いと思う。

3回目の緊急事態宣言、皆、慣れている。
ラーメンやトイレットペーパーも、品切れにはならず。

帰宅して、2回食吐。
アズノール錠は、食吐後、喉がヒリヒリするのを抑えるのに効果がある気がする。
1日に2回、飲み続けている。
ネキシウム(強め)を飲み続けるよりマシかな。


いつもと変わらない1日で、記憶がない。
何をしたっけ?
ケーキの絵をずっと描いていた。
眠気を堪えて、没頭して描いてしまう。
あまり集中しすぎるのも良くないとは思う。
視野が狭くなってしまう。セーブしたい。


5月にやることは…
とりあえず、歯医者だな。あーあ。

歯もそうだけど、髪と肌も、なるべく綺麗にしたい。
せめて人並みになりたい。
帽子をかぶらずに外出できるようになりたい。

こう思えるようになって、良かった。
鬱まっさかりの頃に比べたら、充分マシになっている。

食吐の回数も、減らしたいな。
体重を測る回数も減らせたんだから、食吐や煙草も、減らせるはず。


左耳の奥が、ジンワリと痛い。
だいたい常に、どこかしらかが不調で痛い。