tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




歯医者・イライラ

 
f:id:tolz:20210519002938j:plain


5/17(月)
深夜〜2回食吐、便○。
気になって、また体重を測る→38.0kg。

雨で湿気がすごい、蒸し暑い。
空気が重くて、ジンワリ汗。
玄関の棚から、扇風機を出してきた。今年初。


昼前に歯医者に行く。
湿気のために、いつも以上に髪がボサボサで、誤魔化そうとしてもムリ。
なんでこんなに酷い髪になっちゃったんだろう…。

前歯の裏の虫歯治療。
「痛かったら教えて下さいね〜」と言われたが、なかなか言えないよな…。
このくらい我慢できないのか、と思われそうで、痛くてもひたすら耐えた。

前歯は終わった。
もう一ヶ所、虫歯を治して終了とのこと。
次回は、また来週。続くなぁ。
今月中に全部、終えられるかな?


ダイソー(ビニール袋とかゼリービーンズとか)、イオンに寄って帰る。
2回食吐して、寝る。
布団の中で、息苦しい。湿気のせいかも。

もうすぐ、ストックした(箱買いした)ラーメンがなくなりそうで、不安。
今ですら予算オーバーなのに、ストックのラーメンがなくなったら、その分さらに1日の支出が増えてしまう。
気が重い。


togetterをたまに見て、世の動向を知る。

私にも何回か来ている、佐川急便を名乗ったフィッシング詐欺メールにひっかかった人のtweetを見た。
「お荷物のお届けに上がりましたが…」ってCメールで来るやつね。
URLにアクセスして、Apple IDの番号を入力してしまったらしい。
30万近くを使われたって。

こいつ馬鹿だなと思った。
頭が弱いんじゃないかと。

こんなもんにひっかかるのは、小中学生か老人かぐらいだと思っていた。

URLにアクセスするまでは、まぁ分かる。
反射的に、流れでね。
でも、なんで佐川急便の不在通知で、Apple IDを入力する必要があると判断したんだろう。
じゃあ、クレカの番号も入力するんか?


イライラしてしまう。
私の目につく所には、私より頭がいい人だけにいてほしい。

自分の視野が狭くなっていることには、気がついている。
頭がうまく働かない。
どうすればスッキリできるのか。
余裕がなくなっている。
攻撃的になっている、自分が嫌だ。


人の顔を見たくないし、声も聞きたくなくて、YouTubeからさえ離れたい。
気持ちが沈んだまま、1日が終わった。
生理と雨で、イライラした1日だった。


5/18(火)
夜10時〜2回食吐。
雨で重い、やる気がまったく無くダルい、動きづらい。
湿気のせいか、息苦しい。
パニックにならないように、落ちつかせようとしている。

一週間ぶりにゴミ出しをした。
洗濯もたくさんした。
ダルい中、風呂に入った。

それを頑張って、ちゃんと自分の為になっているのかな。

周りから見たら「掃除も洗濯も外出もできるじゃん」「じゃあ、普通の人みたいに生きられるでしょ」になるんだろうか。

何の為に生きればいいんだろう。
周りに知人がいなくなって、ずっと重苦しい。


昼〜2回食吐。
バナナ・アイス・ヨーグルト・野菜ジュース。
いつもと違うものが食べたいと、惣菜のメンチカツ3個・豚ロース3枚を茹でたやつを食べた。

夕方、左耳がジンワリ痛い中、寝る。
14日に耳鼻科に行って、詰まりを取ってもらったが、それと関係あるのか。


ぷくぷく金魚っち。

晴れないかなぁ、思いきりパーッと晴れてほしい。
そうしたら、気持ちも体もラクになれそうなのに。
ずっと気持ちが沈んで、動けない。