tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




雨で重い→少し復活

 
f:id:tolz:20210521012437j:plain

この時期、全国的に言われている言葉
「も〜、洗濯物が乾かなくて仕方ないっ💢」


5/19(水)
ガス¥3511
深夜〜2回食吐。
便○。最近は、便秘がちょっと改善している。

小雨の中、イオンへ。
かろうじて牛乳は買ったが、食器用洗剤と湿気取りは買えなかった。
金の余裕がない。
日用品で必要なものがあっても、1日に1つくらいずつしか、買う余裕がない。
1日の予算を決めているから。

気が沈む、体も気持ちも重い。


雨でずっと息苦しい感覚。
動悸や息切れはない、それだけでもマシかも。

何もしたくなくて、何もしていない。
絵も描く気になれず、バッグ作りも途中で投げている。
小説も、ネットで漫画も読みたくない。

食吐して、寝て、早く時間が過ぎて、良くなる日を待っているだけ。


午後〜2回食吐。
とにかくダルい。動けない。

なんとか体を引きずるようにして、風呂や洗濯や外出はこなしている。
この時期は、もうこのくらいしかできない。


5/20(木)
深夜〜2回食吐。便○。
喉が痛く、唾液腺が張っていて、ルルを飲んでおく。
咳も少しある。

いまだにコロナの症状について、はっきり理解できていない。
喉の痛みやら倦怠感やダルさなんか、毎日あるし。
自分にコロナの症状があっても、カリウム不足だとか思いこんで、陽性である事に気がつかないんじゃないかと思う。

今日も雨で、重くて動きづらい。
頭がボーっとしている。

なんとか風呂・洗濯・掃除をして、買い物へ。
雨だし、近くのスーパーとセブン(洗剤)ローソン(タバコ)で済ませた。

今日は、いつもよりは金を使わずにすんだ◎。
それで、少し気持ちがラクになってきた。


野菜ジュースも多めに飲んだし、絵も描いた。
気乗りはしなくても、漫画やネットを見ているより、何かを作った方が、気持ちはラクになる。

今までの経験上、鬱々とした気持ちを払拭させるのに効果的なのは、外に出てしばらく歩くか、目に見えるものを創作するか。

うちにTVがなくて良かった。
TVを見る事に逃げていたら、何も作り出せなくて、さらに罪悪感と虚無感が増していたんじゃないか。

なんとか少し、復活できて良かった。


スーパーカップのゴールデンパインヨーグルトを、美味しかったのでまた買った。
さっそく食べ始めたが、1つ目より美味しさは感じられなかった。
衝撃がなくなって、早くも飽きたのかも。
もう、この味は買わなくていいかな…。
やっぱり、バニラこそ至高だな。

1/3くらい食べたら、胃がムカついた。
少しずつ、チマチマとしか食べられない。


昼〜2回食吐。ルルを飲んで、寝る。

気持ちは沈んでいるが、なんとか毎日のルーティンはこなしているし、外にも出ているし、バナナや野菜ジュースも食べているし。
絵も描いているし。

最悪の状況ではない。
自分にできる事を、もがきながらもこなしている感じ。


タブレットは、まだ放置している。
設定が面倒くさくて、マジでやる気が出ない。
Googleの同期やらWi-Fiやら…。あーあ。