tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




体重・動悸・歯医者

 
f:id:tolz:20210524170958j:plain


5/23(日)
夜11時〜2回食吐。
2日分の便秘を解消する為、寝起きに味噌汁&水分を多めに取って、しばらくおく。
→効いた◎。スッキリ。

今週の体重→38.0kg。変化なし。

布団の中でウトウトしていると、急に舌がビキッと激痛。
時々あるけど、なんだろう。
怖い。何らかの栄養不足なのか?

昨日から、冷たいもの(アイスとか水とか)が前歯にしみて、痛い。
虫歯は1つを除いて、治したはずなのに。
明日は歯医者だから、担当医に言おう。


吐かずに食べたもの。
野菜ジュース・アイス(スーパーカップのバニラ)・味噌汁(豆腐・糸コンニャク・モヤシ)。
アイスは、やっぱり胃にくるなぁ。
ちょっと胸焼けがした。

メンチカツがセールで安かった。
¥198で、大きめのが5個入り。
業務スーパーで売っているようなやつ。
ジャンクな物が食べたかったので購入。
まぁまぁ美味しい。冷凍品でも満足。



今週はずっと雨だったな。
気持ちもずっと沈んでいた。
今日は久しぶりに晴れて、暑い。
洗濯も乾いて、よかった。

昼〜2回食吐、また体重を測る→37.7kg。

痩せている訳じゃないんだよなぁ。
もっと低体重の人も、たくさんいる。

私は、痩せたいんじゃなくて、太りたくない。


夜は眠れない。
眠りかけても、2Hくらいで目が覚めてしまう。
ウトウトしかけた時に、外から人の会話が聞こえて、また起きたり。

なんで他の多くの人は、余計な言葉を発するんだろう。
たいした事もなく喋ってばかり。
静かにしてほしい。

コミュニケーションを取っているという既成事実を作るという点で、余計でもないのか?
人にとっては必要なんだろうか。


5/24(月)
夕方から眠れない→夜10時くらいにやっと眠ったが、1時過ぎには起きて、眠気をこらえて食吐2回。

明け方に終わって、布団に入る。
そのあたりで、すごい動悸がして、息苦しくなった。
とにかく動悸がひどい、薬を飲む気力もない。
全身がダルい。
ドキドキ早くて、怖い。
重くて苦しい中、ひたすら収まるのを待った。


午前9時に起きたが、ダルくて40分くらい動けず、ボーっとしていた。

頑張って風呂→歯医者へ。
歯医者だけは、さぼらない。えらい😇


前歯にもう1つ、虫歯があり、それの治療。
「痛かったら教えて下さいね、麻酔をしますから」と言われた。
麻酔は避けたいので、痛かったけど言えずに我慢する。
逆に麻酔の方が痛いんよね…。

次回は、また来週。がんばれ、俺。


吐かずに食べたもの。
1日分のビタミンゼリー1/2・バナナ・いんげん豆とサワラの切り身を塩茹でしたやつ。

動悸や息苦しさを感じて、慌てて身体に良さそうなものを食べたり。
進歩がない。


いつまでも、この状態でいられない事は分かっている。
動悸や息苦しさをたびたび感じたり、それを怖がったりするような体では、生き続けられない。

いつかは、原因となっているであろう食吐も、低体重も、やめなければならない。
それが怖い。

食吐や、体重を気にする事以上に、夢中になれるものが欲しい。
依存できるものがあれば、やめることへの抵抗が少なくなると思う。
依存できるものが欲しいな。

例えば他人(家族とか恋人とか子供とか)、あるいは、生きがいになるくらい楽しめる何かが欲しい。