tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




古タブレットと薬を捨てる・ワクチン接種すべき?

 


5/25(火)
スマホ¥5474。

夜11時〜2回食吐。便なし…便秘2日目。
ゴミ出しと風呂・掃除をして、スーパーへ。


月末は、やっぱり金の余裕がなくなる。
31日までの予算を逆算して、落ちこむ。

欲しいもの、生活に必要なものは沢山あるけど、食料を買うためには、我慢するしかない。
食べ物の購入を最優先に考えてしまう。

喉スプレーや殺虫剤や、靴や傘やSDカードを買いたいけど、予算にそこまでの余裕がなく、今日も買えないなぁ。


古いタブレットと、モサプリドクエン酸500錠くらいを捨てた。


モサプリドクエン酸は、去年の消化器内科への通院時に処方されていたが、右脇腹が痛くなるので、飲まなくなった。
一応とっておいたけど、今後も飲まない(飲みたくない)だろうなと思って、思いきって捨てることにした。


昼〜2回食吐。
今日は、金はいつもより使わずに済んだ◎


コロナワクチンは結局、接種するべきなのか、しない方が正解なのか。
いまだに自分はどうすれば良いのか、決めかねている。

皆、どうするんだろう。
すでに皆さん、決まっているのか?

歯医者のロビーでワイドショーを見ていたら、接種するのが当然という流れだった。
予約の情報や「接種して安心しました〜」というインタビューとか。
TVの視聴者層、老人が多いからかな。

かと思うと、ネットでは、副作用・安全性について云々と警鐘が鳴らされている。
接種するべきではないと主張する人もけっこう見る。

老人から優先的に接種するのって「コロナ陽性になったら死亡リスクが高まるから」という理由だろうか、本当に?
副作用がどのくらい出るかを、老人を使って確かめようとしてない?
…などと、不穏な事を考えたり。


でも、医療従事者はすでに接種しているんだよね(全員じゃないだろうけど)。
いちばん信用できるのは医療従事者だし、その人達が接種しているなら、自分もそれに倣った方がいいのか…?

分からん。
まだ決められず。
今はどちらかと言えば、接種する方向に傾いてはいるけど…今後、どうなるか。


とにかく、市からのお知らせが届くのを待って…
いざ接種するとなった時に、副作用のリスクをなるべく抑えるためにも、できるだけ体調を良くしておこう。

そのくらいしか、今の私にできる事はないな。