tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




初リボトリール・吐き気

 
f:id:tolz:20210529191026j:plain


5/28(金)
深夜〜2回食吐。便はまぁまぁ○。

明け方、吐き終わってから、動悸・ダルい・重い。
布団の中で、体を動かせなくなって、薬も飲めない。
立ち上がって、薬のある棚に行くのもムリ。

少したって何とか動けるようになり、今のうちにと、リボトリールを飲んでみた。

前回の病院(神経科)で処方されたが、飲む気になれず、放置していたやつ。
動悸や息苦しさに効くのなら…と、お試し感覚で。

過呼吸てんかん発作の時にと、頓服として処方されたが…これ、頓服でいいの?
ネットでは「1日に1錠」「毎日飲んでいます」などと書かれているけど。
継続して服用するものじゃないの?

まあ、病院を信じるしかないか…。
言われた効き目があると、信用するしかない。

ダルいうえに眠くなって、昼まで寝た。
リボトリールの効果は、よく分からず。


以前よりは、薬を飲むことに対する抵抗が、薄れてきたとは思う。
それでもまだ、SSRIは絶対に飲みたくないな。
また、セロトニン症候群になるのが怖い。

副作用それ自体もアレだけど、副作用が出るんじゃないかという不安が大きい。
完全にトラウマになっている。


昼〜ルーティンをこなし、いつもとは違うスーパーへ行ってみた。
で、いつもとは違うものを買ってみた。


ホッケが半額だった!嬉しい😂
アメリカ産らしいけど。ホッケ大好き。

茹でて食べた。おいしかった。
北海道の人たちは、毎日、ホッケとかスープカレーを食べられるのかな。
いいなぁ…。

あと、復刻版のミルキー。
可愛かったし、安くなっていた。¥98。


あと、エビピラフ味のスナック?
食べた記憶がない、どんな味だったっけ。
無意識のうちに食べ終わっていた。
ってことは、不味くもなく、とりたてて美味しくもなかったって事か。

2回食吐して、夕方、また寝る。


5/29(土)
深夜〜2回食後。便なし。リンゼス飲みたい。

いつものように、明け方に吐き終わって、また寝る。
いつものように、昼前に起きて、風呂とか洗濯とか。
ボーっとして時間がすぎて、いつのまにか土曜日だった。

昨日のスーパーに、今日も行った。
よく晴れて暑い。
昼〜2回食吐。
ビタミンC入りアセロラジュースも飲んだ。


土曜ということもあってか、駐車場で、若い男のグループが騒いでいて、イライラする。
暖かくなってくると、これだからイヤだ。

マスクもしていないらしく、声が響く。

あいつら、何を食べているんだろう。
エネルギーがあり余りすぎているんじゃないのか。
うるさいのだけは、本当に嫌い。


などと、ムカつきながらも寝ようと布団に入ったが、2時間くらい、まったく眠れない。
暑いし、うるさいし。

そうしているうちに、なぜか吐き気がしてきた。
食吐が終わって、胃の中はほぼカラのはずなのに。

仕方なく、ネキシウムを飲んで、治るのを待った。

なんだろう、この吐き気。
・吐ききれていない
・ビタミンC過剰摂取
・便秘
思い当たる節が多くて、分からん。


コロナで困窮になった世帯に給付金が支給される新制度ができたらしい。
生活保護は対象外だから、関係ないな。

↓以下コピペ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
新制度は「新型コロナ生活困窮者自立支援金」(仮称)。一時的な生活資金を提供する「緊急小口資金」といった特例貸付制度が限度額に達するなどの理由で、制度を利用できない世帯を対象とする。預貯金が100万円以下、3人世帯で月収24.1万円以下などの条件もある。

 支給は世帯単位で、単身は月6万円、2人なら同8万円、3人以上は同10万円を3カ月間、給付する。7月から申請を受け付ける。生活保護世帯は対象外とする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー