tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




お文具さん断念・少しアクティブ期

 


6/9(水)
深夜〜2回食吐。
少しウトウトするも、空腹すぎて目が覚めて、いつもより早い時間に風呂など。


10時すぎ、伊勢丹へ行く。めずらしい。

今日から、お文具さん(というキャラ)のポップアップストアが、期間限定で開催されるので。
近いし、どんなもんかなと思い、せっかくだから行ってみることにした。

↓お文具さんってこんなの。


4Fでエスカレーターを降りたら、その途端に、ものすごい人だかり。
まだ10:30なのに。
開店って10時じゃないの?
わずか30分で?

さすが、登録者46.4万人のYouTuber。
完全に出遅れた私。甘かった。
きっと、開店前から並ぶ勢いじゃないと、ダメだったんだ。

レジ前に、ウネウネとものすごい行列。
皆さん、これから買うぬいぐるみなどを持っている。
いいなぁ…。

ゼリーさんが描かれているグッズがあれば、欲しいな…と思っていたが、人が多すぎて、商品を見ることもできない。
これは…近づけない…と、断念して引き返す。
さようなら、ゼリーさん。


隣のブース(店)の店員と、伊勢丹の社員(かな?バッチをつけていたから)が、お文具さんコーナーの人だかりを見ながら「どこが良いのかねぇ〜」「何が良いのか分かんないけどね〜」と、聞こえよがしに言っていた。

ちょっとイラッとした。
Googleマップのクチコミに書いてやろうか💢とか思ったりw

まぁ、仕方ないのか。
興味がない人から見れば、なんでこんなに人気があるのか、分からないよな。

でもとりあえず、店員なんだから、客のすぐ横で言うのはやめろや。
作者のことも、集まった客のことも、馬鹿にしているんだなと感じた。
店員なのになぁ。


お文具さんは諦めて、しまむらで靴を買った。
安いけど。夏用のスリッポン(?)。


ドンキで安いラーメンとか、食べたことのない味のウエハースとか。
久しぶりにマックまで寄って、暑い中、帰る。


安いものしか買わない(買えない)けど、これが私の身の丈に合った生活なんだろう。
もう少しでも金があればいいなと感じるけど、貧困というほどでもない。
今の生活に満足とも言えないけど、絶望もしていない。

生活保護費が少ない💢」と制度に憤るんじゃなくて、受給者が問題にするべきは生活保護を受給している=働く能力がないという点のはずで、それを忘れないようにしなきゃ。


月曜に薬局で取り寄せをしてもらった、アズノール錠が届いていた。180錠。
これで、しばらくは安心。
吐いた後の喉のヒリヒリに効いてくれる。

昼すぎ〜2回食吐。
今日は、1時間半くらい外出した。
いつもよりはアクティブな日になった…かな?

お文具さんポップアップショップは6/24までやっているらしいので、気が向いたら再挑戦するかも。
いや、暑くて無理かな。


6/10(木)
夜11時〜2回食吐。
月曜のリンゼス以来、便秘はまあまあ解消ぎみ◎


コーヒーの空きビンを捨てるのが勿体ないなと思い、砂糖入れにリメイクした。


セブンのネットプリントで印刷したが、大きさ設定に失敗。
50%にすればよかった…デカすぎる。
正面から見たら、UGAじゃん…。


使う人はダウンロードしてドウゾー。


体の調子のいいうちに、いろいろやっておこうと思って、noteの記事など読み漁ったり。
しばらくしたら、また文章が読めなくなりそうだから、今のうちに。

3〜4日前から、少し行動的になってきている。
この後、ズドンとまた下がりそうで、不安。