tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




変わらず低テンション・ブログ村カテゴリー

 
f:id:tolz:20210619164956j:plain


6/18(金)
深夜〜2回食吐。下痢。
足のつけ根や尻が張っている。
太ったのが、自分でも分かる。
喉が不安定、気を抜くと痛みが感じられそうで怖い。

ダイソー、イオン、セブンへ。
イオンでは、今日も、コロナワクチン大規模接種会場が開設されていた。

最近、人工的なビタミン類を取っていなかったかもと思い出して、セブンで1日分のマルチビタミンゼリーを購入。
あえて時々、人工的なビタミン剤を飲んでおく。
こっちの方が、食物のみから摂取するよりも、信頼性があるような気がして。

昼すぎ〜2回食吐、頭痛でロキソニン
ゲップが多い。
一時期は治ってきたと思えたのに。

太もも側面のエクササイズを少し、やっておく。
動けるうちに動かしておかないと。


あいかわらず、テンションは低く、感情も波がない。
笑うこともない。
マジで笑わないな、私は。
やる気が出ないし、体が動かない。

でも今日も外出はしたし、少しずつ絵も描いた◎。
noteを読み漁ったり、ブログ巡回したり、なるべく文章を読もうと努めた◎。


6/19(土)
そういえば、聖火リレーって、今どうなっているのか。
人が集まるのを避けるためか、まったくネットニュースにも昇らないし、忘れていた。
つまんないな、せっかく日本で開催するのになぁ。

オリンピックを開催したいのは、既に金を支払った人達じゃないのかな。
少しでも元を取り返そうと、躍起になって開催の方向へ持っていこうとしている気がする。

今、どういう状況なのか、本当に分からない。
まあ…好きにしてくれ。
ここまで情報がないと、興味も薄れるわ。


深夜0時〜2回食吐。
便は○。便秘は改善されてきていると思う◎。

数日前から無性に肉が食べたくて、遠めのスーパーまで、小雨の中、歩く。
遠くて面倒だけど、ここは肉類が安い。
たまには運動がてら、頑張る。

豚バラ肉と手羽先を購入。
手羽先とモヤシを煮た。おいしい。
ちょっとは消化できているはず。

ディスカウントストアで、喉のアズレンスプレーも、新しく購入。
16日で1本を使い切った。


🍡🍢🍡🍢🍡🍢🍡🍢🍡🍢🍡🍢🍡🍢🍡


ブログ村、今は「過食・過食嘔吐」と「オリジナルイラスト」のカテゴリーに参加しているけど、変えようかと迷っている。

前々から、ちょっと思う事もありまして。
これは違うんじゃねぇかなと、違和感を感じる部分もありまして。

でも、他にコレというカテゴリーもないな。
うーん。
「30代」とか「おひとりさま」とか?


生活保護」のカテゴリーに行かないのは、あそこはね…。
他人の不幸を見たいって人が、野次馬根性で覗いてくるカテゴリーのような気がする。
自分より不幸な人を見て優越感に浸りたい人。
あと、自分の生き方に正当性を持たせたい人。

で、どうなるかっつーと、そういう人は、コメント欄にイライラをぶつけてくる。

他の生活保護受給者のブログで、意地の悪いコメントが書き逃げされているのを、もう何度も見た。
それは受給者じゃなくて、政府に言ってくれ…的なコメント等。

ムカつくのが、書き逃げするんだよな。
論じようとしない。
私は、他人から何を言われても良いけど、それなら最後まで論じ合いたい。

勿論、そういう意地の悪い人ばかりじゃないけど。
情報を共有しようとするブログもあるし、知識を欲して覗く人もいるし。←フォロー

でも、まぁ…あえて精神を削るリスクも冒したくねぇなと、このカテゴリーは除外。

そもそも自分ではこのブログは、イラストブログだと思ってるからね…。
ちょっとズレたイラストブログよ、一応。

もう少し考えよう。どうしようかな。
結局、しばらくは今のままかも。