tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




体重・生活リズムを変えたい

 
f:id:tolz:20210621163240j:plain

この太さ……うどん!


6/20(日)
夜11時〜1回食吐。
明け方まで寝て、朝5時〜1回食吐。
下痢。
過敏性腸症候群(便秘型)だったはずだが、体質が変わったのか?
ここのところは下痢ぎみ💧


日曜なので、恒例の体重。
3回測って、3回とも38.4kg。少し増加。
う〜ん。

数ヶ月の間、36kg〜37kg台だったから、春になってからの38kg台に慣れない。
落ちこむ。
自分が太っている事が分かるから。

尻まわりが張っている、わき腹も二の腕もブヨブヨ。
違和感しかない。
せめて37kg台なら、もっとスッキリするのに。

もう仕方ないと、諦めたい。
自分は「痩せている人」にはなれないんだと、諦めて、太った自分の体を許したい。

そもそもさぁ!
骨格からしてダメなんだよ、私は。
肩幅と骨盤がデカいんだよ!横に広いんだよ!


昼すぎに、やっと風呂に入れた。
朝に食吐したから、生活サイクルが乱れた。
いつもより遅くなって、もう気力もわかない。

気持ちは暗く、自暴自棄ぎみになる。

フライ系を食べたくなって、惣菜を買いまくり。
もう、料理とかする気にならない。
どうせ吐くんだからいいやってね…。


バナナとキュウリは食べた(吐かず)。
カリウムをとってむくみを消したい。

今日は3回吐で抑えられた◎
体重計も、クローゼットにしまった。

夕方、胃が少し痛くて、ネキシウム。


6/21(月)
0時〜2回食吐。
頭痛で、午前9:30にロキソニン

ボンヤリしたままルーティンをこなして、昼〜2回食吐。
吐きにくい。

またジンワリと頭痛がして、午後3:30にロキソニン

頭がボンヤリしていて、考えられない。
なんとかスッキリさせたい。
冬よりはマシになっているけど…。


眠れない、すぐに目が覚める。
ウトウトしても、外から人の声やスズメの鳴き声がするたびに、ハッとして意識が戻ってしまう。
窓を閉めてやっと眠れる。

睡眠薬を飲んでみようかと思いつつ、体重増加がなにより不安で、飲めない。


ブログやnoteを読み漁る。
魅力のある人、才能のある人がたくさんいて、憧れる。
私も、少しでも近づきたい。

今の状態は、駄目だ。自分でも分かっている。
食吐の回数を減らしたい。
深夜から食べるのをやめたい。

現実を見ようと思って、今の生活リズムと、とりあえず変えたい目標のスケジュールを、図にしてみた。



描いてみて分かったんだけど、これ結局、眠れないのが原因じゃね?

食吐の回数は、今月に入ってからは、ちょこちょこ減らす事はできているし。

せめて明け方あたりまで眠れれば、食吐の時間も後ろにズラせて…上手いこといくかな?

とにかく、何かを変えたい。