tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




眠れて少しスッキリ・親の話

 
f:id:tolz:20210624155549j:plain

ペンギンを描いたはずがスズメみたいになった。


6/24(木)
ネスタのおかげで、午前1時すぎまで眠れた。
7Hくらい。
時々、目が覚めたが、起き上がらずそのまま寝られた。

これは、クセになるわ。
楽しいもん、眠るのが。
依存しやすい薬というのも分かる。

深夜2時くらいから2回食吐。便○。38.1kg。


体重も、食吐の回数も、生活リズムも考えるのをやめたら、少しスッキリした。
気持ちにも余裕が出てきた。

私は家族も友達も恋人もいなくて、周りには誰もいないから、考え込んで思い詰めたとしても、引き止めてくれる人がいない。
誰も「それは違うんじゃないか」「ちょっと落ちつけw」と、ストップをかけてくれない。
だから、自分で気がついて、自分で立ち直さないと。


今日も天気がいい。イオンへ行く。
ワクチンの大規模接種会場への看板を、横目に通りすぎる。
私がワクチンを接種できるのは、いつになることやら。

っていうかコレって、市からのお知らせを待っているだけじゃ駄目なのか?
私がボーっとしている間に、もしかして皆、自分から動いている?
接種券がなくても打てる病院を、自分から探していたりして。

そう考えると、ちょっと焦るな。


帰宅して、バナナ・野菜ジュース・モヤシとピーマンとキュウリを焼きそばソースで煮た不思議料理を食べる。
その後、2回食吐。37.8kg。少し減。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去年の6月に、父親からLINEが来て以降、まったく音沙汰がない。
そういえば、丸1年が経つなと気がついた。

それまでは、私が生活保護を受給し始めたあたりから、数ヶ月に1度は(生存確認の為か)LINEが来ていたが、ぷっつりと途切れた。
電話も手紙もLINEも、まったくない。

母親とは、2年4ヶ月くらい、一切、連絡をとっていない。

これって、常識的に見て、どうなんだろう。
一般的に見て、こういう親って、よく居るもの?

自分の子供が障害者になったり、生活保護になったりしているのに、1年以上もまったく連絡をとらないっていうのは、親としてアリなんだろうか。

普通、親兄弟と、どのくらいの頻度で連絡をとっているんだろう。

私がいい歳をしているのに考えが甘すぎるのか、一般的に見てもこの親がおかしいのか、ちょっと本当に分からない。

この歳になっても、まだ諦められず、親から心配してほしい。
私は甘いし、弱いし、馬鹿だな。
いまだに時々、極度の寂しさを感じてしまう。
もっと強くならなければ。