tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




回復中・ブロックの話

 
f:id:tolz:20210626145921j:plain

ロッキンホース(靴)が描きたかった。


年季が入りすぎて、アーマーリングの色が凄いことになってるw
売っても金にはならん。


6/25(金)
スマホ¥5474。
6Hくらい眠れて、0時〜2回食吐。37.8kg。
朝も寝る。

ダルいはダルいけど、数日前までの、泥の中に沈んだようなダルさは軽減されている。
ネスタのおかげで、眠れるようになったからか。
睡眠って大事だな。

ディスカウントストアで、ダブルホワイトを購入。
15%引きのクーポンがあったので。

暑くてジンワリと汗をかいた。
歩けたのは良かった、ひどい動悸もしない。
でも、速くは歩けず、他の通行人に次々と抜かされる。
筋力が落ちている。

手羽先が食べたくなり、10本入のパックを購入。
焼きそばソースで、モヤシと一緒に煮た。
脂がおいしかった。


〜夕方、2回食吐。37.3kg。
どうせまた戻るんだろ。騙されんぞ。

夕方5時、ルネスタを飲んで寝る。
毎日、飲んでいるけど、大丈夫かな…。


6/26(土)
夜10時すぎに目が覚め、11時に起きてしまった。
やっぱり、5〜6Hくらいで、効果がきれてしまう。
入眠障害には効くが、中途覚醒には向いていないらしい。

2回食吐。37.9kg。

お風呂で汗をかいて、洗濯と掃除もして、外出。
食料と、トイレットペーパーも買った。
今は、まあまあ安定。気持ちもラク

帰って1回食吐。計3回◎。37.3kg。


🍢🍡🍢🍡🍢🍡🍡🍡🍡🍢🍡🍢🍡🍢🍡🍢


ちょっとnoteでショックだった事があったので、恥をしのんで書く。
SNS関連では、よくある話だろうけど。

私はアウトプットをしなければならないので。
ここは私のフィールドだから、誰にも文句は言わせん。
あいかわらず長いよ!


好きだなと思ってフォローした、画家の女性の更新がなく、タイムラインに流れてこない。

フォロー欄にもアイコンがなく、辞めてしまったのかなと、スキ(いいね)一覧から、その人のホームを見てみると、更新している。

そして、私はその人をフォローしていない事になっている。

これは、もしや…と思い、もう一度フォローするボタンを押すと「フォローできません」……。
ブロックされたらしい。

目の当たりにして、ショックだった。

こちらからスキ(いいね)を押したりフォローしたりするのは、私がその人に好意を持ったからで、それを拒否されたって事だから。
告白して、フラれた気分よ。


多分、この人、私の他にも、フォローした人をことごとくブロックしているんじゃないか。
だって、けっこう長い間やっているのに、フォロワーが2人しかいないもん。
記事を書いていないロム専の私ですら、なぜかもっとフォロワーがいるのに(フォロバしてくれるから)。

だとしたら、なぜnoteをやっているんだろう。
フォローされたくない、スキ(いいね)を押されたくないのなら。

何かしらかの理由があって、読者の反応が欲しくないなら、Word Pressででもやればいいのに。
その辺りは、気持ちがよく分からず。


ここ数日、度々、その事を考えてしまっていた。
「この人は芸術家なんだから、私とは違う考えがあって、こだわりが強いんだろう」と思って、この件は忘れようとしたり。

ムカつくとか怒りではなく、悲しい。
私は、この人を理解したいと思ったし、どんな生き方をしているのかを見たかったのに、とか。


拒否された事は、とても悲しい。

でも思い返してみれば、私も、他人からの好意を拒否した事、何度もある…。
鼻っ柱が強くて、プライドが高くて、視野が狭くて、ツンツンしていた頃がある。

リアルでもネットでも、他人との間に壁を作って、近づいてくれる他人を拒否していた。

だから今、相手を責められない。
同じ事をされたんだ。
過去の自分を思い返してみたら、誰の事も責められない。


これだから、他人と近づくのが怖いんだ。
調子よくやれていると思ったら、急に前触れなく、ズドンと落ちるから。

でも、最近の私のテーマは「好意を表す」「アウトプットをする」なので。
これからも、好きだなと思った人をどんどんフォローするし、スキ(いいね)も押すぜ。


そして、私をブロックした画家の女性には、ぜひともそのまま、突っ走ってほしい。
それでこそ、芸術家だもん。
気難しい芸術家、最高じゃん。私は好き。