tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




ぼんやり変化なし

 
f:id:tolz:20210628162655j:plain

リベンジペンギン。


6/27(日)
深夜〜2回食吐。便は久々のナシ💧37.9kg。

朝、喉が不安定。少し痛い気がする。
さらに痛くなるのが不安で、ロキソニン

昨日買ったじゃが芋と鶏むね肉を、ラーメンスープで煮る。
鶏むね肉、いつもはパサパサなのに、今回は柔らかくできて、成功◎。

風呂・掃除・洗濯→イオンへ行った。
日曜で、人が多かった。
帰ってから2回食吐。37.7kg。


もう、今、どの地域に、蔓延防止措置ウンタラが出ているのか、時短要請が出ているのか、いつ解除されたのか、分からない。
自分の地域くらいしか、分からんわ。

イオンへ行く道すがら、マスクをしていない老男を何人か見かけた。
ワクチンを接種し終えた人が、もうマスクを外し始めているんだろうか。

それで良いのか悪いのか分からんけども。

私なら、周りに合わせるだろうなぁ。
余計なトラブルに巻き込まれるリスクは減らしたいから。

アメリカでは、ワクチン接種済みの人は、マスク不要になったんだっけ?
そんなニュース記事を見た気がする。
地域によるのかな。


ブログ巡回などをしつつ、夕方になるのを待って、ルネスタを飲んで、寝る。


6/28(月)
家賃¥42330

夜9時頃に目が覚めるが、起きずに、また寝た。
深夜1時過ぎ〜2回食吐。37.1kg。

ネスタのせいか、昼間もうっすらと眠い。
ボンヤリした状態で、スーパーへ歩く。
でも、不安感はない。体も動かせる。


今日で、ルネスタを飲み始めて一週間。
・体重が少し減っている
・なんとなく食欲がない
・副作用の味覚異常(舌の上の苦さ)は、初日ほど強くは感じなくなった
・入眠はできるが、やっぱり5時間ほどで中途覚醒してしまう

体重が少し減っているのは、ルネスタのせいなのか、時期的なものなのか、分からない。


ヨーグルト・バナナ・きゅうりを食べて、しばらくおいて消化させる。
その後、2回食吐。37.0kg。
あまり痩せすぎるのもアレよな…と思い、胃液や胆汁までの完吐きはしないでおいた。

静かでボンヤリした日だった。
時間がどんどん過ぎていく。
ネスタを飲んで、寝よう。


生活保護の話も書きたいとは思うが、ネタがない。
ケースワーカーとは、4/14の家庭訪問以降、会わないし連絡もないし。
こっちから伝える事もない。
制度に変更点もないしな。
という事で、ここ2ヶ月以上、まったく変化なし。

多分、ケースワーカーは、私なんかより、担当している高齢の受給者のワクチン接種に関する云々とかで、忙しいんじゃないかな。


ふと、死ぬのが怖くなるのは、あいかわらず変わっていない。
少しでもズレて考えてしまうと、すごく怖くなりそうで、怖くなるのが怖いから、考えないようにしなければと。