tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




変わらず・頭痛

 

気分転換に、絵を描くのはお休みして、裁縫。
りんごバッグを作るよー。


8/1(日)
夜10時くらいに目が覚めてしまったが、0時まで待ってから、食吐2回。

銀行の通帳を2冊、捨てた。
3年以上前からの分。

Wワークをしていた時期とか、失業保険・生活保護障害年金の入金歴が全部記載されているから、一応取っておいたんだけど、もう必要ないよなと思ったので。

持ち物は、どんどん少なくなっていく。
自分の所持物だけを見渡せば、過去が存在しないようだ。


捨てる前に、通帳を眺めてみる。
働いていた頃も、3年前も2年前も、金がなくて、月末はギリギリの生活だった8月。

今は、やっと少し、余裕が出てきたか。
ちょっとずつ貯金しているし、給付金も未使用。
働いていた頃より、今の方が、余裕がある。


風呂・掃除・洗濯たくさん・近くのスーパーへ。

鶏の唐揚げが安かったので、220gくらい、食吐用に買ってはみたものの、衣が硬くて、美味しいという程じゃなく💧
鶏の唐揚げは大好きだけど、作りたてじゃないと、美味しくないよなぁ…。

生姜ドレッシングが安かったので購入。
ラッキー。¥54(税込み)


2回食吐、8日ぶりに体重測定。37.5kg。
戻っちゃった。
夕方、胃がムカついたので、ネキシウム。


8/2(月)
生保8月分・電気¥3478←エアコンの為、高くなってきた。

深夜〜朝、暑い。食べていると、汗がダラダラ。
2回食吐、37.5kg。
1週間前のリンゼス以降、便秘は改善している。

朝と昼前に、それぞれルルを飲む。
頭痛と胃のムカつきがあって、スッキリさせたい。

昼すぎに少しラクになってきたので、ルーティンってから外出。

イオンとダイソー(コーヒー・透明テープ・カミソリ・ファンデのパフ・手芸用の白いはぎれ・ビニール袋・ケーキシロップ・塩キャラメルなど)
月初めなので、必要なものをバーっと購入。


帰宅して2回食吐。
頭痛と眠気がするが、我慢しながら食べて吐く。
吐いているときに、むせ返り、ゲホゲホとひどい咳で、苦しい。

頭痛と発作的なものを静めるため、リボトリールを2週間ぶりに飲む。
依存性があっても、たまになら大丈夫だろう…多分。


37.5kg。体のいたるところがブヨブヨで、嫌だ。
BMI 15.5で、まあまあスッキリ体型くらい?
じゃないの?
BMI 16になると、もはやポッチャリの域のような気がする。
↑低身長の私の場合ね。
高身長の人の体型に関しては、分からん。

男性の体重は、マジでよく分からん。
100kgまでいったら太っているとは思うだろうけど、80kg台とかなら普通じゃないの?
ダイエットする程じゃない気がするけど…。

昔、知人の男性が「筋トレしているのに、なかなか増えない。そろそろ80kg行ってもいいと思うんだけどなぁ」とボヤいているのを聞いて「あ、80kg台が理想的な体型なんだ」と思ったのを覚えているもんで。

かと思うと、若い男の子には50kg台とかもいるんだよな。
本当に分からん。


リボトリールで、眠れるかな。
たまには深く眠りたい。