tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




新時計・頭が重い・暗い

 


8/6(金)
本当に、時計がないと不便だ。
今まで時計を置いていたチェストの上を、何回も何回も見ては、そういえば壊してなくなったんだっけと思い出す。

こんなにも度々、時計を見ていたのかと、今更ながら気づいた。
別に時間を気にする予定なんかないのに。

あ、むしろ予定がないからか?
時計で時間を知って生活サイクルをこなしていかないと、他に軸となるものがないんだよなぁ。
TVもラジオもないもん。


深夜〜2回食吐。38.1kg←少し減った💦ホッとした。

午前、頭痛でルルを飲む。
浮腫で体重が増えるのが不安だが、仕方ない。
ただでさえ動かないのに、頭痛でこれ以上パフォーマンスが落ちるのは困る。

ダイソー、イオン、ドラッグストア(喉スプレー)。
ダイソーの時計って、賛否両論なんだよな…。
100均は壊れやすいという声もあれば、コスパが良いという褒め言葉もあり。

試しに買ってみた。¥110。
いちばん小さいやつ。タバコと同じくらい。


小さすぎ?
私には、このくらいでちょうど良いや。


2回食吐して、リボトリールで、寝る。
これも浮腫が不安だが、ルネスタは喉がヒリヒリするから、あまり飲みたくない。
頭が重い💧とにかく眠りたい。


8/7(土)
7〜8Hは眠気が続き、たびたび目が覚めるも、深夜1時まで眠れた。
2回食吐、38.1kg。

ローソン(au payバーコード支払いでポイント増量中なので、タバコをまとめ買い)
あとは近場のスーパーまでしか歩けない。

昼〜2回食吐。37.7kg。
今度は急に減ったからか、頭痛がジンワリと続いている。

少し寝て、夜10時〜1回食吐。
久々に計5回。明日は少なめにしたい。


ふと思ったが、ここのところの体重の増減や頭痛って、生理前のPMSかもしれない。
でも、生理周期がバラバラだから、PMSだと判断できるのは、生理が来てからなんだよな。
その頃にはもう、症状が治まっていたり。

ポンコツな体でも、私はまだマシだろうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぼんやりとネットを見ても、嫌なニュースばかり。
自分の精神安定の為にも、見るのを控えたい。


YouTubeのコメント欄では、ものすごく狭いコミュニティの中で、言い合いをして激高したり、嫌いな人の情報を回しあったり。

海外の反応系ブログでは、やっぱり自賛ばかり。
「オリンピックで見せた日本の対応に、世界が感動!絶賛!」とか。
まあまあ愛国心はある方の私でさえ「んな訳ねーだろ」って思うわ。

まとめブログでは「【悲報】女さん、」等から始まる男尊女卑の記事に、楽しそうに同意するコメントばかり。
フェミじゃなくてもウンザリ。


こういう記事を書いている人って、何を思って書いているんだろう。
楽しいのかな?儲かるからかな?
それとも、ガチで現実がそういうふうに見えているんだろうか。

この中で生き続けるのかと思うと、疲れる。
なんかもう、この国が嫌になる事ってない?

そう思うのは、私の視野が狭くなっているのか。

他人が関わるもの全部を消して、ただ自分が存在しているだけになったら、見えるものも変わるだろうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


オリンピックで、空手の「型」というものを初めてちゃんと見た。
すごいな、あれ。深い競技だよな。

ジーッと見ながら、この人達は、何と戦っているんだろうと考える。

「自分(が作り出したもの)と戦う」の究極が、あれなんじゃないか。