tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




回復中・雨が続く

 
f:id:tolz:20210815213518j:plain


8/14(土)
夜11時に起きる。
昨日のロキソニン(ワクチン接種後)&リボトリールのせいで、眠い。ボーッとする。

2回食吐。
便秘ぎみ、明日はリンゼスを飲みたい。

早朝、喉が痛くてルル。
昨日よりダルさ・頭の重さはなくなった。
昨日より、体調はずいぶんマシな一日。

今日も雨。洗濯物が乾かない💧
ルーティン→雨の中、イオンへ行った。
2回食吐。37.0kg。


そういえば、うちの地域、まん延防止等重点措置ナントカが発令されていた…らしい。
いつのまにか。
いや、けっこう前に発令されたのが、解除されずに残っていたんだっけ?
もう、忘れた。意識をしていなかった。

で、今度は緊急事態宣言が出るかも……との話もあったが、見送りになったという。
もう…何なんかね。

自分の地域さえ、はっきりしない。
まん延防止等ナントカが発令されているのか、非常事態宣言なのか、緊急事態宣言なのか、どれがいつ解除されたのか。
もう誰も、その程度で慌てない。


コロナ感染者が激増したって、そりゃそうだろうよ……と、皆、思っているだろう。
もう皆、呆れているでしょ。

毎日、ニュースで「今日は○人感染!」と取り上げて、それがどれだけの抑制防止に繋がるのか。

オリンピックを強行しておいて、一方では帰省を自粛しろとか酒類の提供を禁止とか、政策が矛盾しているもん。

この国の政策って、緩いし甘い。
立場上、あまり文句も言いたくはないけど。
外国のように「○時以降、外出したら射殺」くらいビビらせるべきだった。
そのくらいのスリルがあった方が、私は好きだな。


まぁ、ワクチン接種2回目も無事に(?)終わった。
よかった、よかった。
多分、少し経ってからしばらくの間は、モデルナアームが続くとは思うけど。
効果の出るのは二週間後。ふむ。

各々ができる限りの予防策をとる、という、基本的な対策を、少なくとも私は続けよう。
苦しみたくないもん。


8/15(日)
短時間なら眠れるが、夢見が悪い。
いつも、何かに追いかけられている夢ばかり。
詳しくは覚えていないけど。
いつも夢の中で、私は敵から逃げている。


夜10時に起きてしまい、早いかなと思いつつ、リンゼス(過敏性腸症候群用の下剤)。
→何度も下痢と水便。
スッキリしたけど、ここまで大量に出して、大丈夫なのか。

2回食吐。36.3kg。

夜、雨がすごい。土砂降りだ。
ベランダの洗濯物は、諦めた。
部屋の中にも洗濯物が干されているから、干す所がもうなくて、移動できない。
ほんと、乾かなくて困るなー。


風呂・掃除・洗濯をして、スーパーへ。

歩いても動悸がしない事に気がついて、体力が回復してきたのを実感する。
本当に良かったと思う。

結局、薬ではなく、栄養のありそうな物を毎日食べて、それを続けることで、少〜しずつ治ってきた感覚。

精神系の薬で、脳の機能を抑えつけるのは、私が望んでいる状態じゃない。
私は体を強くしたいし、頭はクリアーにしたい。

脳の機能を低下させても、体は強くはならんよね。

自分が望む状態を、自分で分かっていられて、良かった。
処方される薬をホイホイ飲んでいるだけじゃ駄目だ、脳を抑えつけても沼の中に居続けるだけだと、最初から直感で分かれて良かった。

とは言いつつ、リボトリールやルネスタは、いまだに時々、飲んでいるけど。
なるべく減らしていきたいな。


昼〜2回食吐。36.3kg。
まだリンゼスが長引き、下痢が続いている。
ワクチン接種したあたりは、ピンクになっていて、痒い。