tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




マスクをリメイク・いろいろ片づける

 
8/20(金)
夜11時〜2回食吐。36.9kg。便秘中。
日曜にリンゼス(下剤)でスッキリしてから、5日間、ほとんど出ず💧

喉が痛い、ヒリヒリする。
誤魔化しながら食吐をする。
もう嫌、やめたい。怖がっているのが嫌だ。
また、いつ喉に血豆ができて激痛が来るか、毎日毎日、怖がりながら食べている。

早朝3:30、食吐が終わってから、リボトリール
喉が痛くても熱はないので、ルルやロキソニンは飲むのを避けたい、でも何かラクになれる薬が欲しかった。


眠くなって10時くらいまで寝た。
ゴミの日だと気づいて、慌てて捨てに行った。
セーフ。

ダイソーとイオンへ行った。
白マニキュア(マスクのリメイク用)・舌苔クリーナー・ビニール袋を購入。


マスクをリメイクした。
耳紐をぜんぶ切り取って、手持ちの細いゴム紐をつける。



去年、auショッピングモールで、マスク100枚(50枚✕2箱)を購入した。
そのマスクの質が悪い。
一度、耳紐が取れてからは、また外出中に取れるのが不安で、なかなか使えなかった。

その頃は、マスクが品薄だったから、質なんて二の次だったんだよね。
とにかく、手に入れなければと焦っていた。

どのくらいの質の悪さかと言うと、耳紐の長さが、左右で違う。
片方はちょうど良くても、もう片方はキツすぎて痛くて、装着し続けられなかったり。


↑見えにくくて申し訳ないが、この差!
ものによっては、3cm以上の差があった。


せっかくの不織布マスクなのに、使わずに放置しておくのはもったいないので、耳紐をつけ直す事にした。

ホッチキスで止めて、表側が目立つので、白マニキュアを三度塗りして目隠しする。


↑乾かしているところ。

とりあえず20枚くらい作った。
けっこう手間がかかる。
まだ未開封の50枚入りの箱がある…どうしよう。


2回食吐、36.9kg。
早朝のリボトリールのおかげか、少しラク
夕方、ルネスタを久しぶりに飲んで、寝る。


8/21(土)
もう土曜日だ。もう8月も21日だ、いつのまにか。

夜11:30、眠いが起きてリンゼス。
前回から6日ぶり、仕方ない。
下痢まで出せてスッキリ。

深夜〜2回食吐、36.6kg。

久しぶりにヨーグルトを食べておく。牧場の朝。
リンゼスでスッキリしたし、このタイミングで、腸を健康にするべく。
バナナ・アイス少し・コロッケ・牛乳なども。


ちょこちょこと、身の回りの事をした一日。

・ストライプ紺パンツのウエストが緩いので、詰めた
・スニーカーを洗った
・レバーを購入、頑張って下処理(血抜き)して、モヤシと煮る
・ミュールを2足、捨てた



↑ゴミ出しの時に履いたら、階段でつまづきそうになり、もう高いヒール靴は無理だなと思ったので。

仕事をしていた頃に購入したものの、ほとんど履いていなかった。
もったいないけど、もう捨てる。

もう、履きやすい靴だけでいいや。


昼前〜2回食吐。36.2kg。
午後2:30に吐き終わって、寝るしかない。

このまま寝て、また0時前に起きて、食べる?
いつまで続けるのか。
何かを変えたい。
どうやって変えればいいのか、どういう状態に変えるのか、分からない。