tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




変わらず・生活を律する

 
f:id:tolz:20210907043741j:plain

やわらかハリーさん。


9/5(日)
深夜〜2回食吐。

下痢ぎみに関係しているのか、右脇が引き攣るように痛い。
下腹部が張る、怖い。ゲップが多い。
時々ある、この症状は何なのか。

排卵日などの婦人科系に関係しているような気もする。
手帳を見直してみると、生理開始日から12〜13日後あたりに、同じような日記メモが何回か書いてあった。

排卵日の前後にガクンと上下する体温のせいで、体調が悪くなっているのかも。

でも、生理不順で、月によって周期がマチマチだから、予測ができない。
今の不調が婦人科系/PMSのせいだと、はっきり判断もできない。

不具合があるのは子宮かと思ってたら、腸だったりして。
素人だから分からんのよなぁ。


よく晴れていたが暑くなく、涼しくて秋らしい日。
トイレットペーパーを購入。

早めの時間から、2回食吐。37.6kg。
昼すぎ1:30、もう布団に入る。


9/6(月)
0時〜2回食吐。37.8kg。
太腿の側面や、二の腕がブヨブヨ。下腹部が張る。


パラリンピック視覚障害のマラソン選手を見て、泣きそうになった。
見えないのにマラソンなんて、私じゃ到底、ムリ。
目を瞑って歩くのさえ怖いのに、長距離を走るなんて、考えが及ばない。

こういう人達もいるんだ。
人としての価値の違いを感じさせられた。

自分の価値のなさを思い知らされて、泣きたくなった。

私は、何かを成す事もなく、ただのうのうと黙々と、生きているだけ。
ぼんやりと、気持ちが沈む。


それでも、ルーティンはこなした。
一人暮らしだし、最低限の生活は自分で管理しないとな。
今日は色々と、生活用品を買う日にしようと決めていた。


まずは、ホワイトニング歯磨き粉とゴミ袋。


ダイソーでタオル。
二枚組で¥110のを見つけたので、3セット。
生地は薄いけど、タオルというより台拭きとかハンカチ替わりに使うから、これでいいやと思って。


ダイソーで見つけた、バナナチップスを3味。
カリウム多いから←建前。


コッペパンが安かったので、4味。これは食吐用。


私の買い物のクセなんだけど、同じシリーズを3つ4つとか、複数まとめ買いしてしまう。
服や靴も、同じ商品の色違いをまとめて2枚、とか。

どういう深層心理が働いているのか。


あとは、虫よけリキッドやインスタントコーヒー、ビタミンゼリーなど購入。

ほぼ2日分の予算を使ったが、仕方ない。
贅沢品は買っていない。安モノだけ。
時々は、こういう日があっても良しとしよう。


古いタオルを捨てる前に、床を水拭き掃除した。
秋冬用のトップスを3枚、洗濯した。

動けるうちに、動いておかないと。
最低限は、自分で、身の周りを律したい。

2回食吐。37.1kg。
布団に入ったが、5時間くらい眠れなかった。
吐いたはずなのに、吐き気がする。