tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




雨で静か・頭痛

 
f:id:tolz:20210913022209j:plain

なんとなく竹馬が描きたくなったので。
が、いつのまにか、竹ではなくなっていた。


9/11(土)
0時〜2回食吐。37.7kg?くらい?

そういえば、先日のラーメン箱を購入した際、ヤマト運輸からのお届け予定LINEが届かなかった。
設定ミスしているのかと調べたら、8月末で、LINEでの通知が終了していたらしい。

知らなかった。
クロネコメンバーズの皆、知ってた?

でも、こういう変更、どうやって知れというつもりなんだろう。
運送会社のサイトなんか、普段、チェックしないじゃん。
メルマガも登録していないし、LINEの友達登録もしていないし、twitterのフォローもしていない…となると、いざ通知が来なくて、困って検索→判明という流れしかないじゃん。

便利なものがなくなる時って、不便だなぁ。



メールでの通知に切り替えた。


朝は雨で、静かで眠れた。頭が痛い。
頭の左上、頭皮を引っ張られるような、表面の痛み。

吐いている時もたびたび、左肩〜首が、引き攣るように痛かった。
なんだろう。

雨のせいだとか、寝違えたとか、腕のエクササイズでグルグル回しすぎたとか、そのくらいの理由なら良いんだけど。


めかぶ・豆腐・キャベツ・アンチョビ・野菜ジュースなどを食べた←吐かず。
その後、2回食吐。37.3kg。


togetterで、コロナに感染したレポ漫画を読んで、怖くなった。
「肺が潰れる」「バイクで全身を轢かれたような痛み」だって…。



既にワクチンを接種してから2週間は経過しているし、感染しても重症にはならないだろうと考えていたが、気を緩めすぎていたかもしれない。

マジで絶対に重症化したくない。
周りはどうあれ、せめて自分は、できる限りの感染対策はしよう…と、気を引き締める。


9/12(日)
夜11時に起きた。2回食吐、38.0kg。増加中💧

昨日に続き、頭の左上が痛くて、食吐後の2:45にロキソニン
3時間後くらいに、布団の中で暑くて目が覚めた。
汗をかいていた。

痛みはなくなったものの体が重くて、10時過ぎまで動けずに、ウトウトした。

風呂・洗濯・掃除をしてから、イオンへ。
日曜の昼前、人が多かった。
2回食吐。37.4kg。少し減った。


他の人のブログやnoteを見ていて、心が揺れそうで、怖くなって、黙々と絵を描いた。
アイデンティティがあるなら、確かめたかった。

個性的な人達がたくさんいる。
その人達はそれを武器にできて、じゃあ私は?と思って、中途半端さが嫌になってしまって。

普通の人になりたいと思っている反面、飛び抜けた個性は価値である事も重々承知しているから、私もそれが欲しいと感じてしまう。
そうすれば、安心して存在できそうな気がするから。

普通になりたくて、他人の持たない個性も欲しい。
考え方にも矛盾ばかりだ。

自分の確固たる信念があって、それを真っ直ぐに追えるほど、世を理解していない。
この歳になっても、まだ。
いつまでウダウダ考えているんだろう。

他人との違いを、他の人達はどうやって確認しているんだろう。


最近はよく、岡崎体育を聴いている。
才能のある人は表に出るんだと思った。
あるいは、HIKAKINを見て。

私は、一番楽しいはずの(時間もお金もまぁまぁ都合がつく・まだ老けてはいなくて綺麗の範疇にいる)27〜30歳くらいを、仕事ばかりに集中して終わらせてしまった。
悔しい。
何をやっていたんだろう。