tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




首まわりの腫れ感・twitter

 
f:id:tolz:20210915022619j:plain

こんなゲームなかったっけ。


9/13(月)
深夜2時〜2回食吐。37.1kg。
少し下腹が張る。朝はダルく、眠い。

今日も、風呂・掃除・洗濯→外出。
ディスカウントストアで、ちふれの美白美容液を購入。
15%引きのクーポンを使い、¥748。

帰宅して、モヤシと豚バラのスープを作った。
吐かない用。
その後、2回食吐。37.0kg。
ネスタ(眠剤)を1週間ぶりに飲んで、3:30、寝る。

いつもと変わらず、淡々とした日。
客観的に見れば、私は幸せなんだろう。
でも、何にも心は動かない。
すごく楽しい事がない。


9/14(火)
夜11時〜2回食吐。37.3kg。
雨だ。吐いた後でも、眠れない。
頭が冴えて、人の声やダンプカーの音が耳につく。

朝も眠れなくて、8時〜食吐をまた1回してしまった。
37.0kg。
首とアゴの下に、違和感がある。
腫れているような感覚。食べにくい。
ここのところ、良くなっていたのに。

結局、そのまま眠れなかった。
仕方なく起きて、風呂・掃除・洗濯。


ネスタが残り少なく、病院に行って貰ってきたい。
でも、首〜アゴの下の腫れたような違和感は、ルネスタのせいではないかと思う。

飲み始めた頃は、何も食べていない時でも、苦味が感じられた(ルネスタの副作用)。
でも今は、ほとんど味覚に変化はなく、その分、首やアゴの下に違和感を感じているんじゃないか。


ダイソーとイオンへ。
ファイル←貴重品入れがパンパンになったので、2つに分けようと思って。
一軍と二軍に分けたい。
避難する時とかは、一軍だけを持って、パッと移動できるように。



あと、布マスク。
不織布マスクの方が効果はあるらしいが、どうしても使い捨てるのがもったいなくない?
洗える布マスクばかり使っている。
私は外出と言ってもスーパーに行くくらいだから、普段は布マスクでいいかな、と。


食吐用の新商品・チロルチョコパンとQTTA
あと、安かったリッツサンド。



チロルチョコパン、当然のように満足はできず。
味が薄い。
そんな気はしていたが、物珍しさから購入してしまった。
パンにしたら、駄目だわ。
チロルチョコは、チロルチョコの大きさで、チョコじゃないと。

QTTAは、おいしかった。
サワークリームオニオン味、大好き!
でも、このサイズだと 2個でも少なすぎるので、焼きそばの麺を足して増量させて食べた。


2回食吐。36.8kg。減り中。
今日は5回食吐した。久々に多い。

頭が重い、クラクラする。
吐いた後、しばらくして、息苦しくなってきて、頭がズーンとして、首〜肩がピキピキしてきた。

このままだと悪化しそうで、仕方なく、リボトリールを飲んだ。

🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦


なんと!今更ながら、twitterに登録したり。
でも、まったく使う気がない。
フォローしたり、いいねを押す気もない。

なぜ登録したのかというと。
いくつかチェックしているアカウントがあり、ブラウザ版からブックマークして、たまに覗いているんだけど、twitterの仕様が変わったのか、アカウントがないと他人のツイートを見る事ができない時があるから。

それを見る為だけに登録した。
今のところは、自分でツイートをする気はない。


私がtwitterをやらないのにも理由があって、前にも書いたかもしれないけど↓

twitterって、みんなでワーッと同じ方向に向かうのには、すごく適していると思う。
でも、その中で「それは違うんじゃないかな」という異義の声を発しても、流されていってしまうんだよね。

それがどんなに大切な異義の声でも、新しい視点でも、他の多数派の称賛意見に流されて、なかった事にされてしまうでしょ。

多数派の人が、圧倒的に強い。
皆、ワーッと同じ方向に走るのが好き。
それが、ツイッタランド。

私は、異義を唱える側だと思う。
別の見方を呈示したり、相手の説の穴を指摘したい。
矛盾点をつくのは得意だし。

それって、組織(集団)をより良くする為に、絶対的に必要な事だと思うんだけどなぁ。

それをtwitterで言っても、空気が読めないからと、邪険にされるだけだからな。
やっぱり、合わないわ。見ているだけで、充分。