tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




少し行動的

 
f:id:tolz:20210917013619j:plain

練習 きのこたけのこ。


5/15(水)
ガス¥1422。

深夜1時くらいに起きて、絵を描く。
ブログに載せるやつを完成させなければと、焦る。
2:30〜バナナと味噌汁、しばらくおいて、2回食吐。
36.8kg。便秘ぎみ。下腹が張る。

リボトリールのおかげか、昨日の5回吐が響いているのか、朝はけっこう寝た。

いつもと同じく、風呂・洗濯・掃除・外出。
近くのスーパーまでしか歩けなかった。
食材の他、トイレットペーパーと食器用洗剤も購入。

昼〜2回食吐。37.0kg。
野菜ジュースを飲んで、寝る。喉が痛くてルルも。


ポータブルCD/DVDプレイヤーがあれば便利だなと思い、au payマーケットで物色した。
セールで¥6000というのがあり、買おうかな…。

外付けドライブの方が安いな。
でも、ドライブを買っても、タブレットスマホに対応していなかったりして、なんだかんだで使えないのも困る。
値段やスペックを見比べて、迷う。

結局、ギリギリで注文しなかった。

食費などの一日の予算を切り詰めれば、買えない額じゃないから、迷ったけど…。
買ってから生活を切り詰めるんじゃなくて、先にお金を貯めてからの方が良いよなと思ったので。
次回のセールを待とう。


9/16(木)
夜11時に起きて、眠いのにガマンして食べはじめる。
2回食吐、37.0kg。
体が重くて、ダルい。

少し寝てから、今日も同じくルーティン。
ビニール袋・入浴剤・下着を購入。
帰宅して、帽子・下着2枚・タイツ2足を捨てた。

昼〜2回食吐、37.0kg。


岡崎体育のライブがあるらしい。
行きたいなぁ。
11/23(祝)に、横浜アリーナであるらしく、一般販売の開始日とか値段とかを調べた。

でも、行けないと思う。
横浜までの新幹線が、一番、不安。
車内でのコロナ感染のリスクが怖い。
会場などより、よっぽど高い気がする。

正直、もうイベントやらライブやら、飲食店やら旅行やらに行っている人達って、たくさんいるじゃん。
だから、私も行ったって良いだろうと考えそうになったが、やめる。

ギリギリで理性を発動させて、方向転換。


自分の為でもあるけど、地元民の気持ちも考えて。
横浜の人達、イヤだと感じる人もいるだろう。
コロナも収まっていないのに、どこの馬の骨とも分からん奴が、新幹線で遠征して、自分の家の近くに来たら。

私も観光地に住んでいるから、そのイヤな気持ちがすごく分かる。
GOTOトラベルの頃は、本当にイライラした。
この人達は、自分の楽しみを優先させたんだな、と。
地元民の気持ちなんか、考えていない。


同じ事はしたくない。

という訳で、今回は断念する。
自分にストップをかけられて、良かった。


なんか最近、欲しい物や行きたい所が、ちょこちょこ出てくるようになった。
値段や日時やスペックなどを入念に調べて、でもギリギリで踏みとどまっている。
よく考えてから、行動しないと。


スピッツのライブの劇場版は、行きたい。
映画館でやるやつ。
家から徒歩で行ける映画館で、10/1から2週間、上映されている。
空いている時を見計らって行く予定。
盛り上がるより、じっくり観たい。

あと、好きなイラストレーターが個展をやるらしく、行ってみたい。
…と思ったが、迷っている。
JRで、行けない範囲じゃないんだ。
でも、遠出して良いものか…と躊躇している。

まぁ、とにかく、どこかに出掛けたいと思えるようになれたのは、進歩。良かった。


若い年代のワクチン接種も進んでいるからか、ライブやコンサートや個展なんかのイベント、けっこう増えてきた。

アーティストにとっては死活問題だから、頭ごなしに反対もできない。

「まだコロナが収まってもいないのに、イベントなんか開催するな!」と憤る人の気持ちも分かるし「収まるまで待っていたら自分のキャリアが死ぬ」というアーティスト達の焦りも分かる。

どちらも、とても可哀想だ。