tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




リンゼスが余りすぎ

 


9/17(金)
深夜〜2回食吐。37.0kg。便秘中。

明日は久しぶりにリンゼス(下剤)を飲もうかな。
約1ヶ月ぶり。

ちょうど1年前の9/17に処方されたリンゼス、飲みきれなくて困っている。

56日分✕ 1回に 2錠=112錠も処方された。
でも、下痢になるから、毎日飲むわけにもいかず、便秘の時だけ、1錠ずつチマチマ服用していた。

90錠も余っている。
で、使用期限が、2021の 9月なんだ。今月!



もちろん、期限切れでもしばらくは大丈夫だろうから、これからも便秘の時に使うとは思うけど…。
さすがに、数年たったら飲みたくない。
90錠も、使い切れるか?無理そう。

捨てるしかないか。

だから病院はさー、生保で医療費がかからない相手だからって、ポイポイと薬を処方しすぎなんだよ。
いい鴨になっているよな。

10錠くらいは自分で使うとして、残りは捨てる事になると思う。
もったいないなぁ。

売るのは犯罪だしねぇ…。
下手なリスクは犯したくない。
「無料で譲る」っていうのは、犯罪になるのかな?
少し調べたが、グレーゾーンなのか。
家族間ならOK?
推奨されないけど見逃してくれるレベル?
よく分からん。


このブログには時々「リンゼス 市販」「リンゼス 値段」とかで検索して来てくれる人がいるけど、そういう人に、無料で譲りたい。
何錠か、おためしで使ってもらって。
で、自分に合うようなら、ちゃんと病院で処方してもらうって方向で。

それは犯罪になるのかな。
やめておいた方がいいか。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

食吐していたら、胃の上の方、胸の間あたりが痛くて、怖い。
痛くなると、途端に、今までの自分の行動を後悔して、泣きたくなる。

もう別の生き方をしなければならない時期だと思う。
何回も思った。
でも、何を、何の為にすればいいんだろう。

喉を傷つけたり、見えない内臓が痛んだり、それに怯えながら生きるのには、疲れた。


昼〜2回食吐。37.5kg。半日もたたずに0.5kg増。
ヨーグルト・アイス・蒟蒻ゼリー・豚肉とコーンとモヤシを煮たやつを食べた。
今日はけっこう多めに食べた。

夕方、リボトリールを飲んで、寝る。
これで明日は、ボンヤリとしてラクになれるはず。
麻薬のようだ。


9/18(土)
0時にリンゼス。スッキリ!
2回食吐。37.3kg。

いつもと変わらず、風呂・掃除・洗濯・買い物。
変わらなすぎて、書くことがないな。

近めのスーパーへ。
外国のクッキー¥118とか、最近ハマっているコーン缶¥98とか。



こういう外国製のクッキー、大好き。
ホロホロで、チープな味で、おいしい。
当然ながら、一気食い。
カロリーは気にしない、吐くから。

でも、ここのところ、ちょっと多めに食べて、消化している。
コーン缶と糸コンニャクにハマっている。


今月、まだあと12日もあるなぁ…。
ストックのラーメンは、あと2日分くらいしかない。
4箱(120食)まとめ買いしても、2週間しかもたない。


適材適所って、あるよな。
もう痩せまくるのは、それができる人に任せよう。

私は、これ以上は痩せられない。
自分一人だけで、自分の生活ができるように、痩せすぎないようにしないと。
家族なんかいないんだから。

何かを変えたい。