tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




ラーメン箱・禁煙外来

 


10/5(火)
深夜1時に起き、2回食吐。37.3kg。

へそのあたりが痛くて不安。
調べたところ、へそが痛いのは、腸に何らかの原因があるとの事。
やっぱり便秘のせいかな…。

チャンピックス(禁煙補助薬)を飲みはじめてから、便秘ぎみ中。
リンゼスですらダメだった。
便秘対策にと、昨日から今日にかけて、バナナを3本食べている。
早く治ってくれ。

今日からは、もう、チャンピックスは飲まない。
吐き気と便秘にはウンザリ。


ルーティンをこなして、スーパーとコンビニへ。
便秘解消に効きそうなものを、色々と購入。
バナナ・糸コンニャク・ジャガイモ・柿・牛乳などを食べておいた。

久しぶりに柿を食べた。少し硬かった。


柿って、皮を剥くのが面倒で、買うのをなんとなく躊躇してしまう。
ヌルヌルで滑って危ないから、どうしてもゆっくり静かに、心を落ちつかせなければならない。
精神統一をするには良いな。柿の皮むき。

2回食吐。36.9kg。
手が震えて、少し動悸。低血糖か。


c-tec の互換バッテリーが届いた。早い。
夜、ラーメン箱も。5食入り✕6袋✕4箱。


リボトリールを飲んで寝てしまっていて、チャイムの音で慌てて起きた。
慌てすぎてマスクもつけず、印鑑も用意せず、玄関に走った。

スマホのアラームをセットしていたのに、鳴ったのは15分後。
駄目だコイツ(スマホ)。


10/6(水)
深夜〜2回食吐。36.9kg。便秘解消◎!
チャンピックスをやめた直後にスッキリ快便になり、笑える。
やっぱり、チャンピックスが原因だったか。

少し寝て、朝8時から、風呂・掃除・洗濯。
禁煙外来の予約日だったので、GO。


・チャンピックスの吐き気がひどい為、昨日から服用していない
・7日前から、タバコは吸っていない
・タールとニコチンなしの電子タバコは、時々吸う
などの状況を話した。

医師に「吐き気止めを処方しようか」と言われたが「過食嘔吐をしている為、吐き気止めを飲んで吐けなくなるのは嫌」というバカっぽい理由を言って、断った。

呼気中の一酸化炭素濃度も測った。
今回は「7」だった。
前回が「9」だから、微妙に減った。
でも、7日間、タバコを吸わなくても「0」にはならないのか。

結局、チャンピックスは中止する事にした。
でも、呼気CO濃度がゼロになるのを目指し、2週間ごとの通院は続ける。
次回は10/20(水)。

引き続き通院できるのは、ありがたい。
誰かが見張っていてくれる、CO濃度をチェックされると思うと、ズルができないから、怠け者の私にとっては良いな。


ローソン100とスーパーで買い物。
帰宅して、2回食吐。37.1kg。

明日はスピッツの映画に行くぞえ!
体調が悪くなければ、だけど。動けるかな。
お高めの¥3000。

KINEZOで、席を予約した。
周りに人がいない所…と思い、後ろの方の席を選んだ。

好きなものは一人で見たい。