tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




スピッツ映画

 
10/7(木)
夜10時頃に起きた。体は眠いのに、頭が眠れない。
今日は映画を観に行く予定なので、いつもより生活リズムを早めにしようと、夜11時〜食べ始めた。

2回食吐。36.9kg。
チャンピックス(禁煙補助薬)を飲まなくなってから、便秘は解消している◎。

でもやっぱりチャンピックスには、喫煙欲を抑える効果もあったっぽい。
飲まなくなってから、吸いたいと感じる事が度々ある。
我慢できないほどの強い欲求ではなく、c-tec (電子タバコ)で凌いでいるが。
一長一短だなぁ。


朝、KINEZOで予約した席(後ろから 2列目)をキャンセルした。
後方すぎるかなぁと思って。
で、前から 8列目の席を、予約しなおした。
せっかくだから、もう少し近くで観ようと。
(↑この判断は正解だった。良い席で観られた◎)

風呂・掃除・洗濯をして、ソワソワ浮き足立ちながら、映画館(イオンモール)へGO。

自動発券機で、チケットを購入。
¥3000。障害者割引など各種割引は、きかない。


映画館に着いたら、色々と思い出した。

ズーンとした重い空気、ポップコーンのにおい。
いいにおい。
予告編の合間にはシーンとしすぎて耳鳴りが聴こえる。
誰も、息をしていないみたい。
カメラ頭の映画泥棒(こいつ、まだいたのか)……。

そうそう、映画館って、こういうのだった。


SPITZ JAMBOREE TOUR 2021
"NEW MIKKE" THE MOVIE。



ハガキサイズのフライヤーを貰って、シアターへ。
ひとりで来ている女性客が、すごく多かった。
シアターへ向かう廊下で、私の前を歩いている人達が皆、女性の一人客だったのがおもしろかった。



ネタバレになるから、セットリスト等については詳しくは書かないが、かなり良かった。

バスドラムとベースがボンボン、迫力があった(大きすぎる気もしたけど、この辺は人によっての好みか)。

草野さんの足が細くて、心配してしまう。
体に気をつけて下さいよ、ホント。
三輪さんは、あいかわらずブッ飛んだ絵ヅラで、見ていて安心できる。


あぁ〜、詳しく語りたい〜。語りまくりたい〜。
でも、ネタバレになるので、我慢する😢。

超有名ミリオンヒット曲もあったし、昔の曲から最近の曲まで、シングル曲もカップリング曲も。

「昔はファンだったけど最近はチェックしていない」という人も「最近になってファンになったから、昔の曲はあまり知らない」という人も「アルバムを持っていなくてシングル曲しか知らない」という人も、好きな曲は絶対に何曲か、セットリストに入っているはずだから。

「ファンってほど詳しくない」って人でも大丈夫、ヒット曲も多くあったし、オススメ。
ぜひ行ってくれ。
¥3000で、2時間30分です。


スピッツを好きになった11歳の私は、正しかった。
周りの子達が KinKi Kids や V6 の話をしている頃、スピッツのラジオをカセットテープに録音して何度も「君が思い出になる前に」と「夏が終わる」を繰り返して聴いた、あの頃の私はとても正しかった。

自分は、あの頃と変わっていないだろうか。
せめて、あの頃から繋がっているだろうか。
それなら良いんだけど。



久しぶりの映画、満足した。
12年くらい前までは、ひとりで映画を観るのにハマっていた。
また、ハマるかもしれない。

観たいやつを何作か見つけたので、フライヤーを貰ってきた。
ジェイソン・ステイサムガイ・リッチーの新作、観たいな。
来週あたり、また来ようかな。

ガイ・リッチー、元気そうで何よりだ。



イオンで買い物をしてから帰宅して、2回食吐。
36.7kg。

「パーソントリップ調査」という国土交通省からの調査票が来ていた。
何だコレ?アンケート?

調べたら、人の移動(外出)状況を調査するらしく、無作為に一部の人を選出して送付するらしい。

何故よりによって、ほぼ引きこもりの私に…💧