tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




ルルで不調

 
10/8(金)
昨日は映画に行った為、帰宅も食吐も寝るのも、全体的に後ろにズレ込んだ。
18時くらいに布団に入り、22時に起きた。
眠れない。

ブログを書いてから、2回食吐。37.1kg。


昨夜、関東で、震度 5の地震があった事を、明け方になってやっと知った。
それまで、ずっとネットをダラダラと観ていたのに、知ったのは数時間後。
同じ日本にいるとは思えない。

被害地域の人達に対して、申し訳なく感じたり、いや、別地域の深夜のニュースを 6時間後に知ったとて、別に悪くないやん…とも感じたり、グルグル。

結局、私が常駐している読み物サイトとか、Q&Aサイトとか、個人ブログとか、漫画サイトとかでは、速報を知る事ができないんだなぁ、と、ボーッとしながら思った。

twitterをやっているなら、タイムラインに誰かのツイートが流れて、知る事ができるんだろうけど、そんなにいつもtwitterに常駐していられないだろうとも思う。
他に、読みたいブログやサイトは沢山あり、巡回するだけでいっぱいいっぱい。

TVだったら、ニュース速報が流れて、知る事が出来ただろう。
TVの方が、いざという時に情報が回るのが、早いんだろうか。
低俗さを馬鹿にしていたけれど、速報の伝達に限って言えば、なかなか馬鹿にもできないツールなのかもしれない。

自分はいつも、同じサイトやブログを巡るだけで、ネットを見て情報を得ていると言えど、閉じた世界にしか居ないのかもしれない、と感じた。


朝、首の後ろが痛い。
昨日の映画のせいで、筋肉痛じゃないかと思うが、まさかコロナ……?
喉も痛い気がする。怖い。

ルルを2錠→ものすごくダルくて眠くなった。
昼12時に、やっと起きて、動けるようになった。

ダルいが、頑張って風呂・掃除・洗濯。
ベランダに溜まっていた、ヘドロ?のようなゴミ(泥)の掃除をした。

食欲はなかったが、食吐しようと食べ始めたら、かなりの胃痛がした。
仕方なく、食吐は1回でやめた。37.0kg。

午後3:30、また布団へ。
まともに起きて動いていたのは、3時間30分だけ。
リボトリールを飲む。
息が苦しい、腹痛、ダルくて重い。不調。


10/9(土)
夜10時に起きた。

Uber Eatsのアカウントを削除した。
プッシュ通知が度々あり、ウザいから。
「みんなのPontaナビ」というauからのメールも、多すぎてウザいから、配信停止する。

そろそろ本当に、こういう逆効果なやつ、なんとかした方がいい。
美しくないもんなぁ。

どこかで見た「人は広告が死ぬほど嫌い」という言葉を、時々思い出す。

会員を退会・情報を削除するのが面倒なサービスとか、出版した本をゴリ押ししてくるYouTuberとかを目にするたびに。


今日の問題作。


台湾カステラ風味のソーダ
チェリオの自販機で¥100。
まあ「ダメもとで」とネタ半分、「おいしいかも」と期待半分で購入。

う〜ん…カステラというより、プリンみたいな味。
後から少し苦味がジンワリ…。
↑焦げ目の部分を意識して?

いや、ウマいマズいはどうでもいいんだ。
攻めの姿勢を貫くチェリオ、その存在に価値がある…はず。知らんけど。


安かった菓子類、まとめ買いすると安心感。
(吐き用)

昼〜2回食吐。37.0kg。昨日よりも、体はマシ。
やっぱり、昨日の体の重さは、ルルのせいだったか。

ゲップの多さが、治らない。
これはタバコのせいだと思っていたけど、今日で10日間、タバコを吸っていないのに、まだ症状がある。
という事は、単に胃が悪いとかだろうな。


最近は、けっこう色々と食べて、吐かない。
体重が増えるかもしれないのは不安だけど、タバコをやめてから、健康思考になったというか。
普通の人くらいには動けるようになりたいと、よく感じるようになった。

アクエリアス(1日分のマルチビタミン)、豆腐、糸コンニャク、コーン缶、ナスとキュウリの味噌汁、牛乳、アイスなど。

午後2:30、もう布団へ。
ネスタで眠りたいが、翌日に喉が不安定になるのが嫌だ。
病院に行って、ルネスタに代わる睡眠薬を貰ってきたい。