tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




パーソントリップ調査・落ちつかない・愚痴

 


10/16(土)

パーソントリップ調査の回答をした。
ネットでもできるらしいので。

すっげぇ面倒くさかった。
国勢調査の時も、ネット回答をしてラクだったから、今回も同等だろうと、気軽にホイホイと回答を始めたのを後悔した。

何?これ、皆やっているの?
よく今まで、やってこれたな。苦情こないの?

10/10と10/14の 2日分、外出先(住所も)・そこからの移動先(住所も)・移動を始めた時間・到着した時間・目的まで、すべて記入させられた。

自宅→コンビニ→銀行ATM→スーパー→自宅 まで、全部、発着の時間も住所も!

それでも私は、まだマシだったと思う。
一人暮らしで、自分の分だけを記入すればいいし、外出と言ってもスーパーとコンビニだけだったから。
出掛ける時間も、毎日ほぼ同じ、昼前と決まっているし。

でも、5人家族・6人家族・子供が数人いてそれぞれ別の習い事をしていたりしたら、地獄絵図だろう。

配達の仕事の人に対しては、さらに酷い。
「お手数ですが、全ての移動先をご記入下さい」って……うわぁ…。
考えるだけでゾッとするわ。


昨夜は、初めてブロチゾラムを 2錠飲んで寝たが、夜10時に起きてしまった。
食べ始めるには早いし、ブログを書いて時間がたつのを待つ。
毎日ブログ更新は無理だから、あいかわらず2日ごとだけど。
まぁ続けられているから◎。

毎日ブログ更新する!と意気込んで、いつのまにか更新の頻度が落ちていき、しばらくしたら頓挫して放置の流れに向かった人、もう何百回も見た。
それなら「数日に一回、更新するよ」の方が、続けられると思うんだけど。


2回食吐、37.6kg。便秘は解消している◎

食吐後の深夜2:30、チャンピックス。
1mgを歯で割って、0.5mgくらい。多いかな?



タバコはこれで、吸いたい気持ちは薄れるから良いとして、問題は食欲。

吐いた後、3時間くらいで、強い食欲が出てきた。
やる事もなく眠れず、YouTubeも漫画もネットも見たくないし。
で、朝 6時、また1回、食吐してしまった。
もう嫌、何なんだろう。38.0kg。

その後も眠れず、何もしたくない。
時間がすぎるのが遅い。
何もしないで昼近くまで時間をつぶして、風呂とか外出とか。

今日も予算オーバーしてしまった。
もうすぐラーメン箱の残りも終わるのに、不安。
今月も金がない。

昼〜2回食吐。37.4kg。リボトリール
結局、今日も、5回食吐した。ダメな日だった。
もう辞めようと思っていたのに。


10/17(日)
また10時くらいに起きてしまった。
生活リズムが前倒しになって、何をすればいいのか分からない。
何もしたいことがないし、タバコでボーッともできないから、食べるしかない。

2回食吐。37.6kg。
あいかわらず、脇腹や太ももの外側がブヨブヨで、体重も減らない。
でも、このくらいの体重の方が、確かに動きやすくはある。
動悸や息苦しさも、あまり感じなくなってきた。

朝はいつもより眠れたが、何か、嫌な夢を見た気がする。
覚えていないけど。

朝6時すぎ、チャンピックスを半分(0.5mg)。
慣れてきたかな?吐き気はほぼナシ。

イオンへ買い物。急に寒く、手先と足先が冷える。
ギリギリ予算内、今日はセーフ◎


2回食吐して、37.6kg。
吐いて、なんとか体重増加を食い止めたい。
「禁煙したから体重が増えたんだねw」とか憐れんで言われたくない。

禁煙外来では、体重測定をしなければならない。
前回の測定では、前々回よりも、少し増えていた。

そもそも、私は一ヶ月の間に、体重が 2〜3kgは増減する。
0.5kgくらいなら、数時間でも変化する。

それを知らない看護師オバサンに「あ〜、少し太りましたね!」と言われた。
その人からしたら「禁煙を始めたから体重が増えたんだね!」って軽いノリで言っただけだろうけど。

「太ったね」とは「醜くなったね」と同義だと、未だに分からない馬鹿もいる。
考えないんだろうなぁ。
そういう奴でも「太ったね」とか「デブ」とか言われたら、烈火の如く怒るんだろ?

もう看護師オバサンに、そんな事は言われたくないから、太らないようにしなければ。


昼 1時には、吐き終わった。
もう後は、布団に入って、ネットをしながら眠るしかない。
他にやりたい事がない。

タバコを吸わなくなってから、前のめり・前倒し、焦る必要はないはずなのに、落ちつかない。
ゆっくりボーッとできなくて「ハイ!風呂!」「次!買い物!」「食べる!」「吐く!」「寝る!」で、気持ちが休まらない。

これは、もう、薬漬けになるしかないかな…と、今日もリボトリールを飲む。
ボンヤリしたい。何もしたくないから。


豆苗、育ってきた。明日あたり、収穫しようかな。



Amazonで、ラーメン箱を 3箱、注文した。
もうストックがなくて💧仕方ない。
スーパーで買うよりは、安くすむから。