tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




note・ラーメン箱(2回目)・禁煙ギリギリ

 
10/18(月)
2回食吐、37.4kg。
今日は、チャンピックスなしにしてみる。
禁煙補助薬にばかり頼るのも、どうかなと思ったので。

いつもの如く、ルーティンってから外出。
イオンモールの100円パン屋で、チーズパン 3個入り ¥108を 2袋購入。
カフカで、食べごたえがなかった。

あと、豆苗を収穫したり。
青臭くて美味しかった。



少し前から、noteで、フォローしている人を整理している。
まぁ、私一人がフォローを外したところで、相手は気がつかないだろうから、別にいいかなって。

YouTubeの登録チャンネルも、いらないのは外す事にした。
なんとなく、スッキリしたい時期。
面白そうなのはボンボン登録していく時期と、交互に来る。


noteで、相互フォローをしている相手に対し、こちらからのフォローは外すのに、相手からはフォローしてもらっているまま、という状態にはなりたくない。
マナーとしてアリなのか、それは。

こちらだけが一方的にフォローしているのなら「私は貴方のファンだから!勝手にフォローさせてもらうよ!」で貫き通せるから良いんだけどさ。
相互の場合、気になっちゃう。小心者だから。

TwitterやらInstagramやらをやっている人達って、こういうの、どうしているんだろう。

結局、所謂「ブロ解」というのをする事にした。
「ブロ解」で合ってるのか?
一旦、ブロックをしてから、ブロックを外す……っていうやつ。
これで、相互フォローが互いに外れる、と。

でも、ブロックをしたままではないから、相手を拒否している訳でもない、と。

「リムる(リムーブ)」ってのとは、また違うんやね。
なるほど。


私は、noteにアクセスしたら、まずフォローしている人達の記事をバーっと読んでいく。
だから、あまり多くの人をフォローできない。
読めるだけの人数にしなきゃ。

フォローしている好きなライターの記事は、全部に目を通したい。
でも、なかなか全部は読みきれないなぁ。

ちゃんと記事を読むのなら、フォローできる人数には、上限がある。

何百人、何千人をフォローしている人って、私とは「フォロー」「フォロワー」に対する感じ方が違うんだろう。
それは別に悪くはないけど、私は違う。
好きな人をフォローしたい。

ロム専の私にとって、noteは雑誌みたいなものだな。
暇な時に行って、好きなライターの記事を読む。
好きなライターだけで良い。


自分でも 2記事ほど上げていたが、非表示にする。
私にとっては、noteで記事を書くことは、今のところは意味がないと気がついた。
今は余裕がない。ブログだけで手一杯だ。


そういえば、かなり前に「婚活コンサルタント」との肩書きを名前に入れている女が、フォローしてきた。

私のどこを見て、婚活に興味がある人だと判断したのか、よく分からなかったが、フォローされたので嬉しくなって、相手のプロフィールを見に行った。

そうしたら、フォロー数もフォロワー数も何百人もいる人だった。

多分、フォロー返しを期待していたんだろう。

私がどういう人かなんて、見ていなかったのか。
私の絵を好いてフォローしてくれた訳じゃなかったのか。
自分のフォロワーを増やしたかっただけか。
それが分かったから、気持ちが沈んだ。

当然ながら、私は婚活アドバイス記事なんぞ、読みたくもない。
タイムラインに上がってほしくない。
婚活に興味がないから、邪魔だもん。

で、フォロー返しをしないでおいたら、いつのまにかフォロワー欄から消えていた。
諦めたか。諦められたのか、私。

さようなら、婚活コンサルタント
期待に応えられなくてゴメンね、婚活コンサルタント

「婚活コンサルタント」を肩書きにするようなライターなんかフォローしたくないと思う、意地悪なヤツでゴメンね、婚活コンサルタント

「恋愛アドバイザー」みたいだよね、婚活コンサルタントって。


2回食吐して、3時に布団へ。37.4kg。
ブロチゾラム(睡眠薬)を、1錠。


10/19(火)
夜 8時に目が覚めるが、なんとか10時までは耐える。
食欲がすごいし、眠れない。

2回食吐、37.6kg。
深夜 2時、ブロチゾラム(睡眠薬)を、また1錠。
少し寝てから、朝 7時、チャンピックス。
今日も歯で囓って、0.4mgくらい。

目が覚めてからずっと、タバコが吸いたいし、食べたい。

チャンピックスが少なくて、効果が弱いのか?
もう少し、増やそうかな。

タバコをやめて、ちょうど 3週間。
まだ吸いたいし、食欲がすごい。
いつまで続くの……もう嫌だなぁ。


ラーメン箱が届いた。
置き配を指定したので、いつのまにかドアの横に置いてあり、メールで到着を知った。


今月 2回目。今回は、5食✕6袋✕3箱。

段ボールを解体。
ラーメン箱の他に、それが入っていたamazonの超デカい箱もあったから、大変だった。


薬品?化粧品?のような匂いがして、段ボール箱に染みがついていたが、大丈夫か?
化粧水とかならまだしも、殺虫剤だったりしたら💧
不安…。


昼〜2回食吐。37.3kg。
午後 2時、リボトリール。落ちつきたい。
タバコが吸いたい欲、強い。ギリギリで耐える。

リボトリールでも 3Hくらいしか眠れなかった。
夜 8:30〜10:40、また食吐(5回目)💧
食欲がヤバすぎる。

明日は禁煙外来の通院日。
チャンピックスを、また処方してもらおう。