tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




洗ったり捨てたり

 


11/10(水)
深夜 0時前くらいに起きて、2回食吐。37.4kg。

近くのスーパーへ行ったが、今日も予算オーバー。
これはもうダメだ、ラーメン箱を注文しないと、日々の赤字は膨らむ一方。

という訳で、セール期間でもないのは悔しいが、豚骨ラーメンを 4箱、注文した。
3日後くらいに届くかな?

au pay マーケットも、本当に使いにくくなった。
5と0のつく日セールは、9月で終わったし。
三太郎の日は、スマートパス会員しか恩恵が受けられない。

じゃあ、もう、au pay マーケットじゃなくてもいいかな。
固執する理由がなくなった。

乗り替えようかな。
au pay マーケットから、別のショッピングモールサイトに。

楽天amazon?Yahoo?ヨドバシカメラ
とりあえず、どれもIDはあるんだが。

…となると、Pontaポイントを主として貯めることはなくなり、別のポイントを貯める流れになる。
…ということは、auを使い続けるメリットがなくなる。

潮時かなぁ。
ついに、auから遠ざかる時期が来たのか。

povoやUQモバイルが気になっていたけど、真剣に乗り換えを検討するか。
安定しているキャリアメールを使えないのがネックで、auから格安スマホに乗り換えないままだったけど。

gmailを本アドレスとして使う?それしかないか。
Yahooメールは、絶対にダメだしなぁ。
本アドとしては使えない。遅滞がひどすぎ。

などと、ウダウダと考えたり。
うーん…迷っている。


昼〜2回食吐。
安かった惣菜(白身魚のフライ、アジフライ、かぼちゃコロッケ)各¥99など。
37.4kg。

夕方、リボトリールを飲んで、寝る。
これで明日は、気持ちが安定するだろう。

いつのまにか、薬に依存しているんだろうか。
リボトリールを飲もうとする日は、これで明日はラクになれると思って、ワクワクしてしまう。


マフラー(ストール)を 4枚、洗った。
もう11月だから、ストールを羽織っても、別におかしくはないだろう。
晴れてはいるのに、風が冷たい。


11/11(木)

夜11時~2回食吐。37.4kg。
明日はゴミの日なので、思いきって、色々と捨てることにした。

・青カットソー
・黒タンクトップ 4枚
・歯みがき粉 (口の中の皮がむける)
・歯ブラシ (イオンで新しく購入した ¥98)
・マスク 63枚 (耳ヒモが痛くて使えない)



マスクは、本当に失敗だった。
買った時は、マスクが品薄でどこにも売っていなくて、慌ててネットで買ったんだけど。

安物買いの銭失い。反省しながら、捨てる。


スピッツの新曲のMVをYouTubeで観ていた。

ここに限らず、どこの動画のコメント欄にもいるが、意地悪なコメント返信をする人って、いる。

ファン達が楽しい優しい気持ちでコメントをしているのに、わざわざそれに対して、相手が嫌な気持ちになる事が目に見えている言葉で返信をする人。
どこにでもいる。

そういうのを見るたびに、何でこんなに意地の悪い、他人(ファン)を不快にさせる事を書くんだろうと、その人の心理状態に想いを馳せてしまう。

他人に影響を与える方法が「相手を不快にさせる」しかない人。
いるんだよな。時々。
中学生の頃、クラスにもいた。男子。
ひん曲がった顔をしていて、失礼ながら、性格が顔に表れているんだなぁと思っていた。

私も 5年くらい前まで、働いていた頃はそうだった。
YouTubeで荒らしコメントを書きこんでいたとかいう訳ではなく、リアルでさ(もっと悪いか)。

だから周りの人は私から離れていって、今も近くに居てくれる人は一人もいない。

でも、他に、周囲に影響を与えられる方法を知らなかったんだ。
「他人に優しくして、他人を気持ちよくさせる」という概念自体が、自分の中に無かった。

だから、口から出る言葉は、相手を責める言葉や、その場にいない誰かへの皮肉ばかり。
冷たくて、厳しくて、嫌な人だっただろう。
いわゆる「性格が悪い人」になっていて、それを自分でも分かっていた。

気がついて、やめられて良かった。
あのまま生き続けなくて良かった。


昼〜2回食吐。37.4kg。胃が少しムカつく。
ネキシウム(胃薬)にしようかと迷ったが、やめて、ブロチゾラム(睡眠薬)。