tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




牡蠣・ユニクロ

 
f:id:tolz:20211120040034j:plain

クリスマス商戦、始まってるねー。


11/18(木)
深夜1時すぎまで眠った。2吐、37.5kg?
便は少なめ?ナシ?もう色々と忘れた。
頭がまわらない。

3日前くらいから毎日、スピッツの「みなと」をくり返し聴いて、泣いている。
祖母を思い出してしまう。
泣くくらいなら聴くのをやめれば、とも思うが、やめられない。

死んだ人を忘れていってしまう、自分の不甲斐なさ。
悔しい、どうしようもなくても、悔しい。
なんで忘れてしまうの。
祖母が、だんだん現実から離れていってしまう。
祖母は本当に存在していたのか。

今までに、私に善くしてくれた人達、今も生きているだろうか。

上司とか先輩とか、ベテランのお局さんは、あの頃、定年直前だった。
あれから12年以上が過ぎて、今はどうしているんだろう。
今も地元で、幸せに生きられているかな。


今日のいいもの↓


広島産の牡蠣が安かった!嬉しい。¥108(税込)
コロッケ 5ヶ入りも安かった。¥85(税込)
それぞれ 2つずつ購入。
コーン缶も、安いのでよく買う。おいしい。

牡蠣とモヤシを煮る。ラーメンスープ(塩)で。
牡蠣の生臭さを味わいたいので、塩スープ。
醤油や味噌のスープだと、濃くなりすぎそうだから。



見た目はアレだけどw、おいしかった◎

2回食吐、37.3kg。
ドキドキ息苦しい、手が震えて書けない。
リボトリールで落ちつきたかったが、昨日も飲んだので、今日はブロチゾラム
飴で低血糖発作を抑えようとしている。


11/19(金)
夜10時に目が覚めた。2回食吐、37.5kg?

朝、リッツクラッカーを 1パック食べて、吐かない。
めずらしい。
たまには糖質が多いと分かっているもの・炭水化物を食べて、吐かないようにしてみようと思って。
少し胃がムカつく。


イオンへ行った。
ブラックフライデーのバーゲンも、いつのまにか世に浸透しているよな。

お目当てのユニクロへ!
ネット広告で目をつけていた、ファーリーフリースジャケットを買った。
子供用 160サイズ。990円に値下げされていた。

冬に家で着る用のジップアップ服が欲しかったので。
予算(一枚¥1000くらい)で購入できて、満足。

ユニクロでは、セルフレジ。
慣れていない店のセルフレジでは、緊張する。

内心ドキドキしつつ「ほぅ……セルフレジか……無問題よ」みたいに慣れています感を出しながら、すました顔でこなす。



モコモコ。けっこうボリュームある。
紺や青もあったけど、しばらく暗い色は買わないキャンペーンを自分の中で開催しようと思って、白と水色にした。
かわいい◎


帰宅して食吐。吐いている時に、喉が痛くなって、1回でやめることにした。
怖い。喉が痛くなって息が苦しくなるのが、一番怖い。
それだけは避けたい。

タバコはやめたし、今度は食吐を減らそうかな。
新しい事をしていかないと。
自分を良い方向へ変えたい。


ルルを飲んで寝ようとしたが、胃がムカついて眠れない。
夜 7時~しかたなく、また 1回、食吐。

とにかく喉が不安。傷がつかないか不安。
吐いた後、今度はリボトリールを飲んで、夜 8時すぎに寝る。
リズムが崩れている。