tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




体調悪→食べる&筋トレ◎

 
f:id:tolz:20211129001418j:plain


11/27(土)
夜11:30〜2回食吐。37.4kg。便秘中。
リンゼス(過敏性腸症候群の下剤)を飲むしかないか…もう 4日くらい便秘。
明日、久しぶりに飲もう。

朝になって、また布団の中で食べたくなって、風呂に入るには早いしやることが他になくて、また食吐 1回。
37.4kg。ネキシウム。

その後は、昼まで動けなかった。
ずっと布団の中で、ボーッとしていた。
体が動かせない。

昼12時に、やっと風呂など。

午後は食吐 1回でやめて、計 4回で抑えた。
夕方4時に終わり、また布団へ。
今日、4時間くらいしか起き上がってない…。
ダメな日。急にすごく寒い。

胃が痛い…というか重い。
ネキシウムも効かない。
胃酸過多でなく不足のように思うんだけどなぁ……。

午後、背中まで痛くなってきた。
ゲップもひどい。
今日は本当に体調が悪い。寒いと、本当にダメ。


早く生理きてくれ、本当に。スッキリしたい。

生理を失くす薬が、一般に市販されていればいいのに。
2021年にもなって、いまだに開発されないのは何故だろう。
女の生き方の多様化を認めるんちゃうんか。

子供が嫌いで、産む気のない人にとっては、マジで意味のない機能だ。
さっさと閉経したい。


◎ヨーグルト、納豆、乾バナナなど食べた。

◎気が向いた時に(お湯を沸かしている時など)スクワット。
これから冬の間は、自重トレーニングを少しずつ続けていく事にする。

◎かなりタバコが吸いたくなったが、思いとどまり、吸わなかった。
12/1に禁煙外来で呼気CO濃度を測るので、今、喫煙したら、バレて気まずくなりそうで(笑)
ギリギリ、禁煙外来への通院が、抑止力になっている。


11/28(日)
深夜 0時にリンゼス→スッキリ!やっぱり効く。
2回食吐。36.9kg←下痢の後なので減った。

電気あんかがあっても、全身がゾワゾワする寒気。
今日もスクワットをちょこちょこ、続けている。
筋力を増やして、体重も少し増やして、冬を越えたい。

◎野菜ジュース、切干大根とキャベツとモヤシを豚骨スープで煮たやつ、ヨーグルト、納豆、メンチカツ少し。


先日の病院(神経科)で主治医に、右目の下がピクピクと痙攣する事を言った。
すると「ストレスでしょう、リボトリール(てんかん薬)を飲んでいれば痙攣は出ないはずなんですけどね…」と言われた。

2〜3日ごとにリボトリールは飲んでいるんじゃが。
なんで痙攣が続いてるの。

ストレスと聞いてパッと思い浮かんだのが↓

・9月から聞こえ始めて10月から酷くなってきた、隣の部屋からのうめき声
・9月末からタバコをやめた

↑のふたつなんだけど。
どちらも、2ヶ月くらい続いて(続けて)いる。

これらがストレスになって痙攣が発生しているのなら、もう私には、どうする事もできないぜ。
うめき声はいまだに聞こえるし、禁煙もやめる訳にはいかないし。


隣の部屋からの苦しそうなうめき声、確かにかなりストレスだと感じている。
他人の苦しんでいる声、毎日毎日、聴きたくない。

いざとなったら、私がこの人を助けなければならないのか?と考えてしまう。
だから、うなり声がするたびに緊張して、壁の向こうの様子を伺っている。
救急車を呼んだほうがいいのかと迷ったり、迷惑だなとイライラしている自分の性格の悪さに落ちこんだり。


もう……とにかく、自分にできる事をしよう。
体に良さそうなものを食べて、少し体重を増やす。
なるべく筋トレ&歩くこと。
タバコもやめたし、新しく始めたい。続けるぞ。

今日も右目の下まぶた、ピクピク痙攣。
でも、体調は、昨日ほどは悪くなかった◎
ボーッとして一日をすごした。
喉が不安、いつもと同じ。

2回食吐、37.6kg←戻った。早い。
でも、増えてもショックはなく、むしろ安心感。
午後3:30、リボトリール

明日は、区役所に医療券を貰いに行きたい。
12月分の禁煙外来のやつ。

できれば、そのまま K病院にも行って、リンゼスとネキシウムの新しいものを貰ってきたい。
リンゼスの使用期限が、9月できれている。