tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




ケーキっぽいもの

 
12/23(木)
深夜〜2回食吐。
またお腹ゆるゆるサイクルに戻った。
もう便秘体質は変わったのかな。プロフ変更したい。

早くも生活保護 1月分の入金日。
12月は入出金がゴチャゴチャと複雑になる。
障害年金は15日に 2ヶ月分が入っていて……。

27日に家賃とスマホ代(12月分)が引き落とされて、29日には 1月分の電気代の引き落とし。

いつものように月末に、現時点での全財産を計算して、先月からいくら増えたかの確認ができない。
もう12月末は、全財産の確認は、諦めている。
1月末まで待とう。

でも、せめて使った額だけでも把握しておかないと……と思って、月末までの収支計算をしたら、このままでは 4千円くらいの赤字になってしまう。
(期末一時扶助は入れない状態で。)
(↑できれば全額を貯金にまわしたいから。)

どうしよう、月末まで、ギリギリの食べ物でやっていかないと。
気が重い。不安。
少しでも気を抜いたら、タガが外れて「もうどうなってもいいや」とか思って、コンビニやファーストフードで散財してしまいそう。
自分が不安定だと分かっている。

お金の事ばかり考えている。
あるもので満足しなければならないのも分かっているけど、あと1万、2万くらい多ければ……と感じてしまって、正しくない自分に嫌気がさす。

いいことを考えよう。
去年のような動悸はしない。
一昨年はもっと酷かった。
ゴミを出しに行っただけで、ドキドキして苦しかった。
今は、だいぶ回復している。
生理も来たし、タバコもやめたし、体は良くなっている。


寒いなぁ、とにかく寒い。
なんでこの世界で、寒さを我慢しながら生きているんだろう。

昼〜2回食吐。ブロチゾラム。効きが悪くなってきた。


12/24(金)
深夜〜2回食吐。喉と耳の下が痛くて、ルルを飲む。
朝も周りの部屋からの音が気になって眠れず、頭が冴えてしまって、1回食吐。

食べて吐いてばっかり。
クリスマスなのに、私は何をしているんだろう。
起きている時は食べる事しかできなくて、みじめだ。


生クリームとクリスマスピックで、ケーキを作る。
ケーキとは言えないか。ケーキっぽいものを。


下の方がボロボロなので、誤魔化したw😁

私はもうすでに、ひとりでもクリスマスを楽しめるようになってきた。

あと、スーパーで見つけた良いもの。
投げ売りされていた。10円だよ。粉砂糖。


豆腐、納豆、手羽先を煮たやつを食べた。
昼〜は、1回食吐。計4回に抑えた。

午後2:30、グラグラして息苦しくて、手が震える。
低血糖か。生クリームのせい?吐いたのに。
リボトリールを飲む。なんとか良くなってくれ。