tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




伊達巻と黒豆

 
f:id:tolz:20220103081209j:plain

ヒョウ柄コートのトラ嬢。


2022/1/1(土・祝)元日
深夜〜2回食吐。
食べているうちに年が明けていた。

朝、伊達巻と黒豆を各半分くらいずつ食べた。
これは縁起物だし、なるべく消化したい。
だから、早めの時間帯に食べる。


お皿は、2010年に、当時の同僚のツシマさんに貰った、リラックマのやつ。
大事にしまい込んでいた。
今日、初めて使った。

少し胃が重い。吐き気がしそうで不安。
たったこれだけしか食べていないのに!?

胃の重さを気にしながら、イオンへ行った。
けっこう人が多かった。
皆、初詣に行ってきたのかな。家族連ればかり。

昼〜2回食吐。
急に、右脇腹が引き攣るように痛い。
胆石のせいではと、怖い。

今年は、コレ、何とか決着をつけたい。
少し痛むと「胆石のせいでは」と不安になったり、激痛が来るのを怖がりながら生きたりするのは、もう嫌だ。

入院して手術で除去するべきか否か、迷っている。
さっさと取ってしまえば、怖くなくなるのか?
知識をつけて、納得のいく結論を出したい。

午後2時~ブロチゾラムで寝る。


1/2(日)
深夜〜2回食吐。

終わってから少し眠りたかったのに、明け方、隣の部屋からの音楽がうるさくてイライラしてしまい、眠れなくなった。
なんとかしてくれ、誰か。
イライラが酷くて、このままでは殺意が湧いてしまいそう。


スーパーで、¥1000以上購入ごとに1回、クジがひける新春キャンペーンをやっていた。
1回ひいたけど、ハズレ。まぁ…ね…😑。

しばらくは真面目におとなしく節制しろというお告げですかな。
運頼みで生きようとするな、地道にコツコツやれ、と。
了解でぃす。


今日は、昨日よりは寒くない。
車が多く行き交っている。
皆、近所の有名な寺(世界遺産)の方向に向かっている。

去年とはうってかわって、初詣ラッシュ。

ワクチン接種も一段落したし。
日本だけでも、80%近くの人が 2回の接種を完了しているらしいな。
そのためか、世間に余裕が出てきた感。
去年はもっと、ピリピリした年始だった。


そういえば、今、タマホームの人達ってどうなってるんだろ?
ワクチン接種をしたら解雇だの「大丈夫、大丈夫と唱えれば、大丈夫になります」だの、なかなか社長が香ばしかった記憶があるが。
反ワクチン派の動向など気にしていられないし、ニュースを追う事もしなかったけど。

プロテイン15gチョコバーを食べた。アイスも多め。
糖質ばっかり……駄目だな。
昼〜2回食吐。リボトリールで寝る。


2022年は、ブログの更新頻度を下げようかな。
その分、他の人のブログやtwitterをチェックしたり、本を読んだり、絵を描いたりしたい。

【継続すること】
・あまり体重を測らない
・引き続きタバコを吸わない
・毎日の手帳メモ日記
・毎日の風呂・掃除・洗濯・外出

【今年の目標】
体重を40kg弱くらいまで増やしたい。
それをキープしたい。

喉を丈夫にしたい。
薄毛を治したい。
体を動かしやすくしたい。
フットワークを軽くしたい。
今よりもアクティブになりたい。

結局「健康になること」がいちばんの望みだよな。
歳を重ねれば、誰にとっても。