tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




不安感・右脇がひきつる・体調悪

 

年末に¥10で購入した粉砂糖を、ひとくちドーナツにまぶしたやつ。


1/8(土)
昨日の夜は、ものすごく不安になった。
喉がジンワリと痛くて、このまま治らないんじゃないかと、すごく怖かった。
とにかく不安、不安。
それを伝えられる相手がいなくて、軽減できない。

深夜0時すぎまで、9時間くらい寝た。
起きたら喉もラクになっていて、夜中の不安も消えていて、良かった。


食吐をしない・あるいは回数を減らした生活をするとしたら、どんな生活になるか、想像してみた。
それを想像できるまでに回復した、よかった。

食吐をしない生活になれたら、私は何をするだろう。

絵を描きたい。それから、本が読みたい。

また本が読めるようになりたい。
鬱になって以降、頭がボンヤリしていて、それが治らなくて、本を読む気力が沸かない。
文字が頭に入ってこない。

本が読めるようになれば、暇などはなくなる。
次から次へと、読むものは無限にあるから。

やる事がないからと食べる事に逃げるような状態もなくなるだろう。
そうなりたい。


もう、年が明けてから一週間も経った。早い。
昨日から、米麹の甘酒を飲んでいる。
米を食べることに慣れよう。体重を増やすぞ。

深夜〜2回と昼〜2回、計4回の食吐。


1/9(日)
夜中〜早朝、あいかわらず隣の部屋からのうめき声と音楽がうるさくて、目と頭が冴えてしまう。

優しく考えられない。
同情するより先に「うるせぇな」と感じてしまう。
そういう自分にバチがあたるんじゃないかと、怖い。

優しくない考え方をしていたら、いざ自分が苦しんでいる時に誰からも優しくして貰えないだろうと、自分の損得を計算しているようで……もう嫌。
自己嫌悪。

振り回されている。
隣からの音にイライラしている、毎日。


昼〜の2回食吐で食べている最中に、右脇腹が張っている?
引き攣っているような痛み。怖い。
ゲップと腹部膨満感も、すごくある。

便秘ぎみだから?昨日、ペラックT錠を飲んだから?
原因が分からない。

胆石だったらどうしよう。
1/1も痛かった。何だろう、本当に不安で怖い。
死にたくないし、痛がりたくない。
午後 2時前、布団へ。


1/10(月・祝) 成人の日
薬なしで、深夜 2:30まで、12時間以上、寝た。
疲れた。食べたくもない。疲れた。
動きたくない。

食欲はなくても、深夜〜食べて、2回食吐。
便多。下痢ぎみ。これで右脇が良くなってほしい。

右脇の引き攣り感は、まだ治らない。
不安、とにかくすごく不安。
便秘や筋肉痛ならいいんだけど…怖くてしかたない。
胆嚢炎とか、胆石が原因だったら、これからもっと痛くなるんだろうか。
嫌だ、もう痛いのは、本当に嫌だ。怖い。

先月は、病院(神経科)に行かず、心細い。
不安感が強いことを話したい。この先が怖い。
祝日だから今日は休みで、行けない。
早く誰かに話したい。

午前9時、風呂に入るために浴槽にお湯を入れ始めたけど、眠くて風呂に入る気力がなく、途中で止めた。
風呂に入って髪を洗って乾かすのも、体力を使う。
もう疲れていて、やる気が出ない。
動けない。

また布団に入って、10時すぎまでウトウトした。
頑張って起きて、風呂・掃除・洗濯。
面倒で疲れるけど、とにかくルーティンはこなした。

外出もした。
近くのスーパーまでしか歩く気力がない。
コンビニでau payにチャージする気力すらなく、めずらしく現金で支払った。

昼〜食吐は 1回でやめておいた。今日は計3回。
完吐きはしなかった◎

右脇腹がまだ治らない、痛い。
酷くなるのが不安。
午後2時、ロキソニンを飲んでまた布団へ。

おとといからの体調の悪化で、気持ちも暗い。
ラクな体で生きたい。痛いのは嫌だ。
体は痛くなく、頭はスッキリした状態で生きたい。
とにかく、いちばんの希望はそれだけ。