tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




久しぶり米・管理会社にTEL

 
f:id:tolz:20220115021737j:plain

正月が終わってすぐ頃から、もうイチゴ商品が並べられていた。
年々、発売開始が早まっている気がする。


1/13(木)
便秘ぎみ。
起きてすぐ、バナナや味噌汁(白菜・豆腐・玉ねぎ・油あげ・小松菜・ショウガ)を食べても効かない。
昼にもバナナ・メカブで改善を図る。

食器用洗剤を買うためにセブンへ。
レジに向かう時、100円玉が落ちているのに気がついて、拾って店員に渡した。
支払いをしている時、何気なく足下を見たら、もう一枚、100円玉を発見。
これも、店員に渡す。

直前に、バラバラと小銭をバラまいてしまった人がいたらしい。
回収しきれなかったんだな。
私が見つけただけで、200円だ。
他にも落ちていそう。
結局、その人は全部でいくらの損失をしたんだろう。

ここ数年で、ほぼすべてをキャッシュレスでの支払いにしているからか、現金を触るのが汚いと感じてしまった。


スーパーカップの新商品かな?
チーズ&クッキーというのがあったので購入。
アイスが溶けるので、冷蔵庫の冬用スイッチを、やっとオンにした。


久しぶりに米も食べた。
甘酒を抜かせば、米を食べるのは 8月以来かな?
そんなに間が空いたっけ?
40%引きのチャーハンおにぎりを見つけたので。

チャーハンおにぎりって、便秘に効くんだよね。
油分が多いから。
これからは、ちょこちょこと米を食べていこう。
低血糖になるのが心配だけど、慣れなきゃ。


痛くなく、平和で静かでありたい。
早く冬がおわってくれ。
夏になれば、うまくいく。ラクになる。


1/14(金)
深夜〜明け方、隣の部屋からの音楽が大きい。
いつも以上に、大音量で鳴っている。
他の部屋の人は、苦痛じゃないんだろうか。

嫌がらせかと思うほどの大きな音楽。
知らないバンド。
午前 4時から6時30分くらいまで、ずっと。

早朝、外から女性の声で「あ〜、この部屋からだ」などの会話が聴こえた。
この部屋が音楽の鳴っている所だと、道路側からも分かったんだな。
ただの通行人なのか、同アパートの住人か、近所の人がうるさくて元凶を突き止めようとしたのかは分からない。


朝から雪だ。
ベランダから見える駐車場の車の上に、こんもりと積もっていた。
とても寒い。

喉が少し痛いから、ルルを飲みたい。
タバコを吸いたくなったから、チャンピックスも飲みたい。
隣の部屋からの音楽にイラつかないように、リボトリールも飲みたい。
ビタミンミネラルサプリも飲みたい。

どれとどれの飲み合わせがダメなのか、相反するのか、過剰になるのか、作用が促進するのか、いまいち分からない。
1種類ずつで様子をみるしかない。
とりあえず、チャンピックスを1/3、飲んだ。


午前10時、また隣の部屋からの音楽が大音量で鳴り響きはじめた。
もうスルーできず、管理会社にTELした。
ちょうど電話口の社員さんが、担当の人だった。

「〇〇号室の〇〇ですが、隣の△△号室からの音楽が大きすぎて……」
というと「あぁ〜……」と言う担当社員。
なんか、その言い方で、他の部屋からも苦情が入っているような感じがした。

「以前にもありましたよね……」と言われたので
「はい、11月にも同じような状況で、そちらに電話しました」と伝える。


↑これね。

担当社員が言うには「(隣の部屋の住人は)高齢の方らしくて、耳がちょっと……」との事。

耳が遠いから、大きな音で音楽をかけているというだけなら、まだ話は分かるけどさぁ。
深夜や早朝に大音量の音楽をかけて、注意されてもやめないのは、常識がないってだけじゃないの?
高齢者だろうが何だろうが。

というか、それほど高齢とは思えないんだけどな。
聴こえるのは昭和の歌謡曲じゃない、ロック系のバンドの音楽ばっかりだもん。

今回も、管理会社から、電話で隣の人に伝えてもらう事になった。
しばらくしたら、音楽は止まった。


疲れた…気力が吸い取られる。
ただでさえ、今日は今冬いちばんの寒さで、体調不良だというのに。

2回食吐してからペラックT錠を2錠。
喉が痛い。たくさん食べられない。
息苦しくならないか、怖い。
ギリギリで保つ。不安。とにかく眠ろう。
早く冬が終わってほしい。重苦しい。

明日は、今日よりは少し暖かくなるし、体もマシになるだろう。
眠って起きたら、リンゼスを飲もう。
スッキリしたい。
明日は今日よりラクになれるはず!
……と何回も自己暗示をかけながら、午後2:15、寝る。