tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




リンゼス・財布・体重測定

 
f:id:tolz:20220117023547j:plain

エナメルピンクのハイヒールが描きたかった。


1/15(土)
深夜に起きてすぐ、舌の上に白い膜?カス?がたくさんある事に気づいた。
これも舌苔というんだろうか。
慌てて、口をゆすいで、少しはマシになった。

昨日のペラックT錠のせいとしか思えない。
体内の細菌のバランスが崩れているのかな。
口腔カンジダが再発したかと、不安になる。

深夜1:30、リンゼス(下剤)。
11/28以来、久々。1ヶ月半ぶり。
スッキリ!☺️
たまに下剤でリセットするのは良いな。

でも、そのせいか、食吐しようとしている時、ドキドキと動悸がした。
カリウムが急に減ったからか。苦しかった。
食吐は1回でやめた。
昼〜も少なくしようと思ったが、結局 2回。計 3回。
喉が不安定。

怖がりながら、息を詰まらせて苦しみながら、なんで食べて吐いているの。
私はもう、それほど低体重になろうとは思っていないのに。


ぼんち揚げ・ヨーグルト・豆腐と小松菜とショウガの味噌汁・手羽元を煮たやつ 9本などを食べた◎
ビタミンミネラルサプリも◎

肉を消化できれば良いんだけど。
消化するまで数時間を待つのも、胃がムカついたり吐き気がしたりで難しい。
代わりのタンパク質として、豆腐を多めに食べる。

胸の上部(洗濯板とか呼ばれる所)が痛い。
右脇腹も、痛い。
アゴの下がパンパン。唾液腺が腫れている。


昼すぎに一旦、ブロチゾラムで寝て、夜7時にアラームで起きた。
au payマーケットで買った財布が届くので。

¥1000→セールで¥586→さらにポイントを利用。
送料込みで、¥130で購入できた😁

今は安物でいいや。
そのかわり、シンプルで清潔なものを持ちたい。


1/16(日)
深夜〜2回食吐。昼〜1回。
今日も少なめの3回で終えた。

1/5以来(11日ぶり)に体重測定。37.1kg。


ユニクロのフリースジップアップカーデ・スウェット長ズボンを着た状態で、この数値……ってことは、実際は36kg台だ。

やばい。なんで減っているの。
増やしたいと思っている時にかぎって、減っている。

とにかく、40kgを目指して、増やそう。
何が正解なのか分からないから、自分にできる事をやる。

12月の初めから毎日、ビタミンミネラルサプリは飲んでいる。
部屋の中でできる筋トレやエクササイズもやっている。
昨日からは、筋トレの量を増やした。

風呂では浴槽に浸かって、汗をかいている。
エアコン代をケチらずに暖房をつけて、体を冷やさないようにしている。

今日は、ヨーグルト・サバ缶・豆腐と小松菜と大根とショウガとキムチの味噌汁・サッポロポテト半分などを食べた◎

胸の上部が痛かったり、右脇が引き攣ったり、柔らかいものしか食べていなくても喉が痛かったり、体を動かせなかったりするのは、体重を増やせば改善するような気がする。

せめて40kgをキープできれば、社会的に見てデブの範疇には入らず、体調も今よりマシになるはず。

……いや、本当に大丈夫なのか?
40kgになれたとして、そこで増加をストップさせて、キープできるのか?
そもそも40kgって「太っている」の範疇か?

もう分からん。確定できない。
とにかく、今はできる事をやって、それでも喉の痛みや体重減少が治らないのなら、もう私はそこまでだ。


午後2:30、ミネラル対策として、イオンの粉末スポーツドリンクでリボトリールを飲んだ。寝る。

管理会社にTELして苦情を伝えてもらってから、隣からの音は、急に静かになった。
逆恨みされないかだけが心配。

でも、可哀想な気もする。
この人(隣の部屋の人)は、私に対してだけじゃなく、今までの人生、他人に対してそういうスタンスで生きてきたのか、と思うと。

先日、チャリのオバサンに「バカじゃないの!?」と暴言を吐かれた時にも思ったが、そういう人って、私に対してだけじゃないんだよな。

今まで、他の人に対しても、同じような対応をしてきたんだろう。
あのオバサンは、いつも気を張って他人を敵視して、イラつきながら他人と対してきたのか。

隣人にしてもチャリのオバサンにしても、そんなスタンスで他人と接してきたのなら、きっと、周りの人から蔑まれたり嫌われたりする頻度は多かっただろう。

そう考えると、可哀想に思えてきた。