tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




11/9〜11/10・絵を描く・日本セーフティにTEL

 
f:id:tolz:20201122163951j:plain

時勢柄。



11/9(月)
38.2kg→38.0kg。
ピンクグレープフルーツとオクラ味噌汁で便秘解消を図る。
wowma!で帽子を注文した。¥500で送料込み。
2年前から、薄毛すぎて、帽子がないと外出できない。
歯医者や消化器内科ではさすがに取らなければならないから、嫌だ。
神経科では、そのまま。

毎日4回も5回も食吐して、その度に息を止めて苦しんで、髪は抜けるし、常にダルくて動けなくて、それでやっと体重をキープしている。
いつまで続くのか。

私はまだ、反撃のチャンスを狙っているのかな。
自分でも分からない。
有名になりたいとか結婚したいとかじゃなくて、静かで地味でいいから、苦しくない状態で生きたい。
まだ生き続けたい。どう変わるのかを見たい。
鬱は良くなってきていると思う、死にたいとは思わない。



11/10(火)
対策は講じているはずなのに、便秘が治らない。
ゴロゴロ便が2〜3個ずつしか出ない。
久々にアイビスペイントを使って絵を描いている。
そうなるとタッチペンが欲しいな、100均ので十分だから。

スーパーでトイレットペーパー¥398。
一番安いのがこれだったから買ったけど、セブンで買った方が安かった💧
コロナ以降、物価が少し高くなったよなぁ💧
税10%は別に取られるし。
キャベツ(大)も買って、頑張って解体した。
千切りとザク切りにして、冷凍しておく。
いつもより体はマシ、動ける。


日本セーフティからのアパート契約更新の知らせがまだ届かず、仕方がないのでこっちからTELした。
もしかしたら、郵便物が盗難された可能性もあるから。
アベノマスクも届かなかった、これって盗まれたんじゃないかとも思ってるし。
で、日本セーフティのオペレーターが言うには、まだ更新の案内のハガキを送っていなかったとの事。
郵便事故や盗難じゃなくてよかった。

「まだ送っていないんですよぉ、更新は12月ですからぁ…笑」と言われたが、これは嘘じゃないかなと思った。
更新が12月だからまだ送っていないんじゃなくて、単に会社側のミスで送っていなかっただけでは?

だって、更新日まであと1ヶ月ちょいだし、今日こちらからTELしなかったら、いつ送るつもりでいたの?
12月に入ってから?
こういう案内って、かなり時間に余裕をもたせて、少なくとも2ヶ月くらい前には送付してくるのが通例じゃないのか。
不動産会社と火災保険会社からは、9月末に送られてきているのに。

更新日ギリギリで送付して、更新日までに入金しろと言うのなら、それはそれで問題だと思うが…。
日本セーフティってそういう会社なのかね?

まぁいいや、とにかく、これから送るとの事。
「もう送らせていただいて宜しいですか?」と訊かれて、そこでも…うん?と感じたが。
そんな日本セーフティ。