tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




喉まだ治らず・体重計しまう・ラーメン箱

 
f:id:tolz:20210306155611j:plain


3/6(土)
昨日の夕方、ビタミンミネラルのサプリ2粒(所定量の半量)を飲んで寝ようとしたけど、目が冴えて、眠れない。
布団の中で、足先が、なんか…ゾワゾワして動かしたくなってしまう。

栄養過多?2粒でも多いのか?
今日は1粒だけにする。
少ないかな?
飲まないよりは体の為にはいいよね…。


深夜〜2回食吐。
硬いものは怖くて食べられず、原因?となった柿の種も、ムリ。
食べたくない。
トラウマぎみ。
便はかなり多量。37.8kg。
アズノール錠は、ちゃんと1日に3回、飲んでいる。

昼〜1回食吐。37.5kg。
昨日に続き、計3回。
また痛くなるのが怖くて、回数が減った。


3日たつのに、まだ唾を飲むたびに、喉に異物感がある。
喉が引き攣る感じ。
いつまで続くの、泣きたい。怖い。
こうやって長引くから、喉をやるのは嫌だったんだよ。

不安だから、病院(神経科)に行って話してこようかな…と思うも、うーん。

病院(神経科)に行って、話して…どうなるんだ、何をしてくれるんだ。
今までだって、後頭部が痛い・右脇腹が痛い・寝ている時に舌を噛んで痛さで目が覚める、などと言っても「専門の病院に行って検査を」としか言えないじゃん。

今の私が問題としている苦痛はハード面で、神経科や精神科には、どうする事もできないだろう。

もう自分で、何とかして健康な体になるしかない。
怯えながら食べるのもウンザリ。


体重計を、クローゼットの中にしまった。
しばらく測らない。
体重の事は考えないようになりたい。なるぞ。

きっかけがなければ変わらないんだから、これがきっかけになればいい。
意識を変えよう。変えるぞ。

食べた→バナナ、ヨーグルト、野菜ジュース、手羽元ともやしを煮たやつ。おいしかった。


今月のラーメン箱。


3足セットの靴下を買った。
ゆったり履きたかったから、メンズ24〜26cmの。
履き口がキツかったので、切り取って縫った。


黙々と靴下を縫いながら、友達が欲しいなぁと思った。
誰かと楽しく遊びたいな。
でも、自分が安心感を得る為に、友達を作りたいというのは、相手に失礼だよね…。

そんな1日でした。